Mon, Jun 06

  • 00:23  fontforge インストール長い。。寝たい。。
  • 07:28  落としてみる。/ スマートフォン時代のグルメ検索サービス、位置情報×写真で楽しむ“Spoon!” 【三橋ゆか里】 http://pulse.me/s/2r2u
  • 07:32  Mozillaとの協業が謎すぎる。ここで書いてある機能なんかが目的なわけないよね。 / 写真をコミュニケーションの核に TwitterがPhotobucket、Firefoxとの協業発表【湯川】 http://techwave.jp/archives/51669522.html
  • 07:56  位置情報系ゲームは継続してこそ楽しくなるんだけど。同時並行で継続できるアプリには限度がある。というか、やめどきがわからん。
  • 08:00  RT @nag2moo: まぁ、結局仕事は結果だよねぇ。プロセスが大事って言葉は、結果出せない人の言い訳にすぎないんだよ。結果出してる奴のプロセスが正しいから結果が出てるんだと。ただ、そのプロセスは定型の公式みたいなのはなくて、人それぞれやから、他人から見れば奇怪な事も多 ...
  • 08:30  MSが全製品タッチ対応したころAppleは全く新しいIFで「タッチ?なにそれw」てなってて欲しい。タッチはデスクトップではいいIFではないだろ。/ Windows 8はゴージャスだが単なるシェルにすぎない? http://pulse.me/s/21d0
  • 08:34  机すわりながら、ディスプレイに手を伸ばすとかネタ以外にありえない。キーボードからの距離長すぎ。デスクトップはタッチよりジェスチャーだと思うんだよな。キーボード上に少しだけ浮かせた指先の動きを読み取って3軸で認識するみたいな。
  • 08:38  RT @egosumcogitans: さっき新社会人が社畜として会社にどれだけ貢献してるんだ的な公式RTあったけど真の社畜は百数十万/年の残業代を会社に献上して利益に貢献してるよ(涙目
  • 08:51  確かに昨日落ちてたな安定性こそ重要なのに。黒いなー。 / FacebookがBelugaを捕えた時、銛は頭に打ち込まれていたのかもしれない http://j.mp/iIrQ8q
  • 08:54  ないと思うけど。音声入力がキーボードの代わりに使われる未来は、行間だけでなく空気まで読まないと理解できない設計書が量産されるので反対。
  • 08:56  「この辺ちょっと口調ちがうじゃん」とか。知らんがな。
  • 08:59  @g_azami さっき気付かずツイートしてしまいましたが。音声入力はないかなーと。うるさいしw 脳波とかならw  [in reply to g_azami]
  • 09:02  @g_azami なんすかゴリラて?タッチしすぎでゴリラみたいなゴツイ腕になるとか?  [in reply to g_azami]
  • 09:03  @g_azami あと隠れてツイッターできない。  [in reply to g_azami]
  • 09:27  @g_azami おー、この話をMSが知ってる上で、Win8をああいう形にして出すのなら、逆に興味がでてきますねぇw ま、ただ迷走してるだけだかもしれないけど。  [in reply to g_azami]
  • 09:31  @g_azami その手があるかw それ極めたら、遠くで話してても、その様子をビデオで撮影するだけで、話してることがわかるとかできますね。  [in reply to g_azami]
  • 11:55  RT @mio0831: 美大の皆さん!気を付けて(´-ω-`) [ 美術大学の首吊り死体、現代彫刻と間違われて放置 ] http://x51.org/x/03/11/1515.php
  • 11:57  本気で芸術のつもりでやってる可能性もありそうで、なんともはや。。
  • 11:59  嫌なもの見そうなので、ググらないけど、死体で芸術表現な人達ているんだろうな。。
  • 12:45  へぇ。細かいとこまでよくできてるなぁ。店員は再現度合いはノーコメント。/ 永久保存したいと言えェ!!!!「ONE PIECEレストラン」船内の写真25枚! | ウェビメモ - http://j.mp/mOzu3K
  • 12:49  訃報連絡への返信メールで、メガネの忘れ物連絡とか。
  • 13:32  何これ。パーサジェネレータと何が違うのかわからん。 / InfoQ: プログラミング言語Colmの紹介 http://htn.to/B6cqVU
  • 13:41  あ、なんだパーサジェネレータのことをProgram Transformation System というのが流行りなのか。/ AntProgram Transformation Wiki / Transformation Systems - http://j.mp/mtaLux
  • 14:45  全てのウィンドウを最大化して使うことはモーダルコンピューティングとは言わないのかね。
  • 14:45  試しに、すべてのウィンドウを最大化して仕事してみる。
  • 14:46  プラグインで拡張してアレもこれもできるChromeとかは反則な気もする。
  • 15:01  グーグル先生が出してくれる検索結果の鮮度が気になって、時間を絞り込んで検索する頻度が個人的に上がっているのは、巷で流行りのグーグル先生終わりの始まりの話と関連する気がしないでもない。
  • 19:11  購入した端末しか読めないって制限ついててもいいから、電子化してくんないかなジャンプ。
  • 19:22  ソーシャルパシり。。もうなにがなんだか。。バブってるだけなき。 RT appbank: これはすごいね。 link 約1億円の資金を調達した話題のアプリ「Zaarly」がデビュー: http://t.co/41yKzQO
  • 19:25  同じことmixiとかやり始めたら、相当カオスになりそうなアイデアだな。
  • 19:26  飲み屋で話したネタを具現化して見ました以上の価値を感じない。
  • 20:16  放射能汚染の実態をマスコミや国が扱わないと批判してる人が、実際にどういう状態かわかりやすく伝えてくれたらいいのに。
  • 20:21  放射能が関東ヤバイヤバイ聞くけど、関東から出ていく人の話を聞かないのは皆Mなの?
  • 20:23  100億の義援金出してても、福島の人が置き去りの状況に変わりはない訳で、具体的になんかしてんだっけか今。

Powered by twtr2src