Thu, Sep 06

  • 00:15  RT @_ban_cha_: システム見積もりに対して機能削減をせずに値段が下がった場合、それは「安くなった」んじゃなく、「質が下がった」んです。 #笑ってはいけないSIer
  • 06:51  RT @_OTINTIN_: 【クズあるある】 ・好きなことにはとことん詳しくなる ・「お腹すいた」「ねむい」が口癖 ・「まぁいいや」も ・一人の時間がないとだめ ・寂しくてもだめ ・変なところで几帳面 ・変なことを覚えている ・キレると怖い ・めんど ...
  • 08:43  RT @angelscanfly: うへぇ。そんなバカ学校に入学したら、自衛に走るしか無いねRT @nekonoakajita: 例の中学校が始業式で「いじめを許さない何たら宣言書」とかを子どもに配布したと聞いて、ああこいつらまだ全然わかってねえんだなと思った。
  • 08:44  RT @rojiten: 意識が高いのか低いのかわからん人を意識不明と呼ぼうな。
  • 08:53  RT @momonganomon: 昔コンビニでバイトしてた時に一言返してもらってすごく嬉しかったのでそれ以来なるべく一言感謝を伝えるようにしてます。RT@kubohiro_: 駅員さんが改札を通る一人一人に「ありがとうございます」と明るく声を掛けている。黙って通過する乗 ...
  • 09:06  RT @xmms: Facebookってあれだろ?こじゃれたインテリ気取りの奴らがノマドワークしながらスタバから更新してるんだろ?(偏見
  • 09:06  RT @isann0330: このアカウントがアカバレしてるから書くけど、できる限り頑張りますは理解できるけどそれを理想として開発・デザインに具体的なゴールを設定することなく要望→やります→なるはや今日中っていうのはついてくる人は選ぶ。
  • 09:07  RT @favdragon_rean: この前友人に、「C++勉強したいんだけど、どうすればいいかな?」って聞かれたから、「鍵掛かってないアカウントで『C++なんて簡単だろwwww』ってつぶやけばいいと思うよ!」って教えてあげた
  • 09:08  RT @isann0330: それが常識的な時間の範囲ならやれよ!頑張れよ!だと思うけどね。せめて22時や23時までにこれだけの範囲なんとか実装できる?って聞き方しろよな。明日までにできる?っていうのはやめろ。明日までにっていうんなら今日は23時まで明日は9時から12時ま ...
  • 09:10  RT @isann0330: そういうSIer的な(ほんとに?)考え方じゃないからここまでこれた、っていうけどおれは懐疑的。BeProud社のPythonプロフェッショナルプログラミング読んでみろってまじで。PHPメインだからとかじゃなくて、あそこまでちゃんと開発フロー考 ...
  • 09:10  RT @isann0330: 実績をつんできたからというわりには、開発フローや設計レベルは決して高いとは思えない。どちらかというと人脈やコネが広く、営業のレベルが高い、あとは運(おれはこれも大きな要因だと思ってる)があったからここまできてるって思うけどね。
  • 09:12  どこの俺だよ。
  • 09:40  RT @7pairs: 定期的にFizzBuzzが書ける書けないの話で無邪気に盛り上がれる人たちは、一度本当に書けないレベルの人間の面倒を見てみればいいと思う。もうやだ……。
  • 11:09  RT @941: 運行 → unkou → unk …。 RT @hirose31: このURLはさすがにちょっとどうかと思いました… http://t.co/ENtZ2pVO
  • 11:10  RT @inomsk: 育児休暇はホントに家事育児に対する意識が変わるので、義務付けてもいいくらいだと思う。
  • 11:10  RT @inomsk: 最初の子の時は育児休暇を一ヶ月取ったのだけど、毎日炊事洗濯掃除買い物風呂入れ夜中の授乳で、ホントに大変だった。寝る暇なかった。職場復帰して「どうでしたお休みは」とか言われると休みじゃねぇ!と襟首をつかむ思いでした。
  • 11:11  RT @Ohsugi: 丸投げは高くつく上に品質も悪いってのがデータで実証できたらおもろい。想像やけど、丸投げされた側の合理的な行動を考えると、単に自分が触りたい新奇技術を必要だと言い張る。バズワードで飾り付けて値段吊り上げる。知人・友人巻き込んでお裾分け&恩を売る。でき ...
  • 11:15  RT @rinrin0079: ガリポタ販売休止のお知らせhttp://t.co/Y1NDdIlA
  • 11:17  だめだ。もやもやいらいらしか出てこない。
  • 14:48  モデリングにせよインフラにせよ、決定を遅らせられるのは相応のスキル持った人たちだけ。普通の人は間に受けてはいけない。 / “データモデリングなきアジャイル開発は危ういか?:An Agile Way:ITmedia オルタナティブ・ブログ” http://t.co/aT7UEIuW
  • 15:32  アジャイル界隈の話は、普通の人でもできるとか、こんな僕でもできたとか、言ってる当人のハイスペックさに絶望することが多い気がする。
  • 15:33  RT @FabricaPlayer: 佳子様だいぶ雰囲気変りましたねぇ・・・・。自分に合ったものを模索中の年頃。こういう時期を親に抑圧されてしまった子は、大学デビューや社会人デビューしてしまって痛い人になるので十代の内に色々試した方が良い。
  • 15:35  RT @atomfe: 同じ人間なのに、インド人が飲んでも大丈夫な生水を日本人が飲めば体を壊す理由を知っていますか? 「飲めないインド人は死んでしまうから。」です。 それでは何故日本人はヨーロッパでは考えられないほど過密な労働をするか知っていますか? はいそうです「働けな ...
  • 15:51  RT @sinsoku_listy: 容疑者の人がプリキュア好きだったらニュースタイトルになるけど、お笑い番組が好きでイジメとか暴力事件あってもたぶんニュースタイトルにはならなそう。
  • 16:03  RT @KaedeAS: まぁ日経読んでるのドヤ顔勢だけですし - 本の虫: 日経は廃業すべき http://t.co/qA01zmB8
  • 16:04  RT @_ban_cha_: もうさパチンコが禁止出来ないならいっそ紳士淑女の遊戯としてクレジットカードでのみ遊べるようにしてくれよ。 そしたらクレジットカードの審査が通るような人だけが楽しめるし、パチンカスと呼ばれる人が減るだろう。
  • 16:06  RT @nakamukae: 言いたかないが、子供を一番殺してるのは通りすがりの変質者ではなく、親なんだよね。こういう事件をセンセーショナルに報道する暇があったら親権の在り方や保護行政の在り方をもっとマジメに論じるべき。
  • 16:07  RT @yutakioka: これは宮崎勉の場合と似ていますね。普通の人が犯罪を犯してたまたまプリキュア好きであるというだけの話なのですが、いかにもプリキュア好きの異常なオタクが事件を起こしたとでも思わせるかのような報道をしている。
  • 16:33  RT @dytomonosuke: もし自分が重大犯罪を犯したら「犯人は鉄道マニアで、Fate/zeroとか言う残虐なアニメが好きなキモオタ」的報道されるんだろうか。能書き的には大学で軟式野球部の副主将もやってた元高校球児でウィンタースポーツ好きなアウトドア派と言うのも成 ...
  • 16:35  RT @pikaci: 今日の迷惑メール優勝候補 「今すぐ貴方の口座に\47.000.000振り込みます」 _人人人_ > 47円 <  ̄Y^Y^Y ̄
  • 16:50  RT @salexkidd: @fujya 仕事で鬱になって自殺する人もいるので仕事も禁止だ
  • 16:52  RT @jun66j5: どの BTS/ITS にしても「トレースできる」ことは提供してると思うけど「トレースしやすい」ことは一瞬たりとも提供してないと思う
  • 16:55  RT @lynmock: 悪いことする時にはオタグッズ全部捨てて本棚を全部日経関係の本にしたい
  • 17:00  RT @kskktk: 僕を罵倒する彼らはアノニマス海賊党を名乗りますが、マジでこういうことする人はそう名乗るのをやめてほしい。アノニマス海賊党はそんなバカなことしないよ。反ACTA運動してる人が使ってる参照資料の多くはMIAUのものだし、その実務をやってるのは僕だよ ...
  • 17:00  RT @kskktk: 我慢の限界なんで言います。実は一週間前から僕のiPhoneに非通知で罵倒の電話がかかってきてます。しかも複数人から。内容は今ACTA反対のロビイングをしていないことから、僕が推進派に転向したと決めつけ、スパイ的なことを言われます。留守番電話に吹き込 ...
  • 17:06  RT @DeMarco_bot_jp: 入出力の完全なリストのない仕様書は、見込みなしである。仕様を明確にする最初に一歩にもならない。
  • 21:51  RT @laplap55: バカめ報道がオタクを叩く理由なんて簡単だろ!自分とは違う、異質なものを叩くことで「俺はこいつとは違う、まともで偉いんだ」という優越感を得るために決まってるだろ!!な、これを見て何となくいじめがなくならない理由がわかったろ?永遠にいじめはなくなり ...
  • 21:54  RT @aki_tama: 小6連れ去り犯がプリキュア好きといった趣味嗜好を報道するなら、それ以外の世の犯罪者の趣味嗜好も平等に報道するべきだと思った。

Powered by twtr2src