Thu, Sep 13

  • 00:12  RT @moriyoshi: エンジニアでコミュ力云々の記事をみたけど、自分のコミュ力を自覚せずに人のコミュ力ばかり問うてくる人間が一番コミュ力が低く、それはエンジニア、非エンジニア関係ない。
  • 00:14  RT @bornekiller: 話は全く別だけど、「やりたくないこと」を「やり続ける」てのは、いじめられっ子の我慢みたいな気がしないでもない。 ちょっと以前のいじめ議論だといじめ肯定派がたまに言う「いじめ耐性を付ける」とか「いじめられやすい性格を矯正する」みたいな。 こ ...
  • 00:31  RT @notoroid: 「 HTML5で一回アプリを作成すれば、異なるプラットフォームの機器上でも動作し、さらに異機種間を縦横無尽に連携できるようになる。 」 ただし、異なる様々なプラットフォームで動いているか精査する必要がある。ネイティブアプリ一つに絞ればそ ...
  • 00:31  と思ったらAndroidフラグメンテーションの罠
  • 00:32  RT @nekonoakajita: 残念なことに無意識にテレビをつけてる層こそCMの主要な餌食でありお客さんなわけだ。15秒や30秒程度で籠絡可能な残念な人々である。
  • 00:37  RT @ippo_n: ITは社会インフラと言われて久しいが、今だに落ちたサーバの復旧に移動する車に赤色灯もサイレンも付いてない。理解が無いのか、本当は社会インフラもどきなのか……社会インフラならそろそろ緊急移動の考慮を社会が考えてくれても良いと思う。タクシーに毎度「急ぎ ...
  • 03:05  #iPhone5 発表終わった模様。リーク通りの内容かぁ。。NFCはないのか。期待してたのになぁ。むー。
  • 03:11  RT @peperon999: iPhone5の細かい性能はどうでも良い! SoftBankauの安売り施策の発表はよっ!
  • 03:22  RT @_Tsukumoya_: これからは「AppleWalkman」というのもあながち間違いではなくなったのか
  • 03:27  RT @thjcghq: TLの反応 iPhone5「リーク通り」 iOS「知ってるわボケ」 iPod nanowalkmanじゃん」 iPod touch「うおおおおおおお!!!」 何故なのか
  • 03:32  RT @akio0911: 尻タッチきたこれ
  • 04:02  RT @nomuken25: 率直な感想 「期待して損した、眠い、寝る」 おやすみ
  • 06:41  RT @odagiridai: 電車などの公共の場に赤ん坊を連れて行かないもしくは気を使うのがマナー、なんじゃなくて、赤ん坊が大声で泣いても許容するのがマナーなんじゃないかな。これって老人に席を譲るのと同じことと思うけどね。弱者に冷たい視線を浴びせるような社会は文明的とは ...
  • 09:20  iPhone5予約、SoftBankのオンラインショップでやろうと思ったけど、暗証番号分からんぞ。まいったな。。orz
  • 09:43  暗証番号ミスの回数とかロックアウトて、MySoftbankとSoftBankオンラインショップで別々なのな。ショップはロックアウトしたけど、MySoftbankはロックアウトしてないわ。
  • 09:45  でもそのおかげで、MySoftbankとオンラインショップの両方で6回入力して、暗証番号分かった。
  • 09:51  RT @MIBkai: プラチナバンドとかいうけど、対応した基地局がなけりゃただの免許でしかない、という話からした方がいいのか。そもそもdocomoauはすでに保有していて、さらに普及しまくってる、というとこも話した方がいいのか。え?なんでソフトバンクはCMしてるのに他 ...
  • 09:55  RT @kentakeuchi2003: ハードはこのままではダメ、ソフトやサービスと融合しないと勝てない、という講演を頼まれて良くやるのですが。聴衆の反応はイマイチ。業界内や学会で話をしても、大半が現状を肯定したい人。空回りして、どこに語りかけるべき相手が居るのかわから ...
  • 10:00  RT @yabajibo: 自分の気に入らないApple製品やサービスがリリースされると「ジョブズなら許さなかった」とか言う人を見ると、キリスト教が色々な宗派に枝分かれしていった理由がなんとなく分かった
  • 10:01  RT @xsabakan: それ、何て日経新聞ですか?? RT @tokoya ええっと、来年夏にLTE対応の新型iPhonedocomoから出る!とスッパ抜いた新聞社さんは息してますか?
  • 10:03  RT @fladdict: この一週間で! 新iPhoneに対応はさせる!18アプリを!wwwwwwwww 一人でwwwwwwww
  • 10:04  RT @narazoro: ははは! iPadRetinaいれてもたかだか数パターンでAndroidと同じ大変さがわかるとは片腹痛いわ!!!
  • 10:07  RT @u_s_k: 喫茶店の中でPC開いて普通に電話する営業さんを見ると、出来る営業というより、周りの迷惑を考えない営業だなあ、どこの会社だろう? というネガティブイメージしか湧かない。
  • 10:08  RT @masayang: Agile朝令暮改可能な定額食べ放題的システム発注方法だと勘違いているお客さんがいるのだとしたら、そうじゃないんだよと説明する責任はAgileコミュニティ側にあるよね。(二例だけ聞いたことある)
  • 15:38  ヤマト運輸ってバカなの?荷物持ってくる前にいちいち電話かけてくんなよ。

Powered by twtr2src