Fri, Sep 03

  • 23:53  「衰えるモノの3つの類別」と「衰えの方向性の3つの軸」 / 年老いたシステムをとらえる2つの層と3つの軸 - IT、アイスホッケーそしてヒップホップのある日常 http://htn.to/KZGVWr
  • 23:49  #devquiz 結果こないな、明日か。
  • 23:44  今の会社に転職したときの自分とまったく同じで愕然とした。。。orz>田中君 / なぜ「ITアーキテクト」が重要か?:若手 ITアーキテクト大集合:ITpro http://htn.to/eyspmk
  • 21:44  重ね重ね、Skypeは、オンライン番号が残念なのが残念だ。 http://ow.ly/2z2hC Skype側でなくて、Fusion Com側の問題だったりするのかも。でも、それだけで、Skype踏み切れない人が相当数いるんだろなぁ。 #Skype
  • 21:36  メモ: なんにせよ。Skypeは固定電話として考えると微妙。携帯の代替して考えると安い、固定電話に対しては圧倒的。オンライン番号にはあまり期待せず、運用でカバー(ワン切りしてからSkypeで発信とか事前にメールとか)が無難。
  • 21:24  メモ: SB携帯への発信は、言うべくも無いけど。21時〜1時の有料時間帯だけ、Skype使えば安く上がるのは言うべくも無いが。自分は、頻繁に書ける番号は、ホワイト家族が適用されるので関係ない。
  • 21:20  メモ: SB携帯限定。他社携帯への発信は、ホワイトの人なら、Skype発信が文句無く安い。Wホワイトの人でも、月の他社携帯への通話時間が2時間以内だったら、Skypeの方が確実に安い。ので、Wホワイト解約した方がいい。しかし、携帯には番号通知できないのがネック。
  • 21:12  メモ:固定電話から携帯に電話受けることが多くて、相手の通話料を安くしてあげたいなら、オンライン番号を迷わず導入。固定電話->IP電話(Fusion Com)http://ow.ly/2z1uM が適用されて、10.5円/3分。 #skype
  • 21:09  メモ:固定電話への発信は、確実にSkype使った方がよい。月額プランにせよ、プリペイドにせよ。番号通知されないのがアレだが。月額プラン契約すれば、月500〜300円で番号もらえる。けど、携帯への番号通知は非対応らしい。 #skype
  • 20:55  つか、 #devquiz 結果こないな。落ちてると思うけど、万が一を期待して待っているというのに。
  • 20:47  とりあえず、Skype月額130円/固定電話60分を購入してみた。固定電話はすべてSkypeにして通話料がどうなるか。3ヶ月トライアルしてみよう。
  • 19:23  だめもとで。 http://ow.ly/2yZfD の番号0800-170-0036 がいつまでたってもつながらない。どうなっているんですかねー。> SoftBankの人だれか #softbank
  • 16:03  Skypeのサイト。一見わかりやすそうに見せかけてカオスだな。 http://ow.ly/i/3A7B
  • 15:43  っーか、Skypeのサイト重すぎだろ。こんな重いと肝心のサービスの品質が心配になるぞ。
  • 15:27  よく電話する人には、みなiPhone持たせてSkypeで電話したらどれだけ得するのかと。
  • 14:26  固定電話不要と割り切れば、現状に300円増えるだけで光に変えられるぞ。と。
  • 13:13  きんもー、何これ。RT lasting_xxx 上野公園でなんかやっとる http://twitpic.com/2kpsan http://twitpic.com/2kpsi1 http://twitpic.com/2kpsfj http://twitpic.com/2kps5j
  • 10:20  意味不明「明確なキャッシュされtメッセージ」 http://ow.ly/i/3zQy #hootsuite
  • 09:39  初エアタッチ&初PCからスポット登録。 (@ 若一王子神社) http://tou.ch/SScdB8
  • 09:33  非言語のコミュニケーションを標榜するなら、写真をつけられるようにしてほしいなぁ。と思ったら、「今後の機能追加には、写真アップロード機能や、・・・」 http://ow.ly/2yPBe ををを。期待。 #loctouch
  • 09:17  iTunesアップデートするか。時間かかるんだよなー。
  • 09:14  署名った。SB案に賛同するしないはともかく、オープンな議論を見てみたい。 http://ow.ly/2yPk5
  • 09:06  道を開いた?社会的制裁はあって当然。 RT @hazuma どういうこと? 本人が実名で、担当教授の名前を挙げてカンニングしたとツイートしていた。ぼくはそれをRTしただけ。RT @pino_quincita その学生への社会的「制裁」への道を開いたことについてはどうお思いですか。
  • 08:23  無料じゃないのか。しかし、ソースをバンドルって、それをまま無料で誰かがAppStoreに載せたりしたらどうすんだろか。 RT @tagomoris: 書いた:ソースコードビューア GlassDolphin http://bit.ly/aMRMr3
  • 08:11  夏休みの宿題かよ。 RT @kkasahara: @kenichiromogi プロフェッショナルで海老蔵さんも言ってましたね。 台詞はギリギリになって憶える。 憶えていないプレッシャーがギリギリになって、脳のタガを外すと・・・
  • 07:41  RT @biac: そもそも、毎秒1〜2回という「大量アクセス」を捌くためには、DBコネクションの再利用なんて不要なわけでw #librahack
  • 07:38  クライアントで公式RTぽい見せ方にしてくれたらいいのかも。 RT @puro1: Twitterでの非公式無言RTはリアルでのカンニングに匹敵すると思うんだよね。人のpostを丸写ししてpostしてるんだから
  • 07:31  俺にしては珍しく刺さった。 RT @kanekitter: @kenichiromogi 多くの人間は何か新しいことを踏み出す時に、考えに考え抜いて「しない」という結論に辿りがちである。外部の抑制の根源は自分自身にある。
  • 07:27  RT @forlet_iPhone4: 光の道の場合、光の道100%にする事は決まっててそれをどうやれば実現早期に出来るか。NTTはSB案に対する答えではなく自分達ならどうやって実現するか出すべきだった。だから終始否定的になってしまう。 RT @masason 「なぜ出来 ...
  • 07:23  フジの外国人保有比率の話は、どこにいってしまったんだろう。展開楽しみにしてたのに。
  • 07:17  RT @mayunish: @kenichiromogi 日本人がよく使う「世界の壁」「言語の壁」「ハードル」に抑制を感じます。そしてそれこそは自分の中にあるのに、まるで外的要因のように聞こえる不思議。壁があるなんてみんな言うのをやめてみたら萎縮が解けるのでは。
  • 07:13  サブリミナルアドセンスとか。
  • 07:13  ここまで細ければ、描画してるのに見えない。サブリミナル的なことができたりする? RT @tokuriki: 今話題の記事: 『Retina』も時代遅れ:次世代のディスプレイ技術 http://bit.ly/9PRMhe (via @amntwit)
  • 07:05  カンニングごときって言う奴らの神経にあきれかえる。 RT @otsune: Togetter - 「東浩紀カンニング問題」 http://togetter.com/li/46923

Powered by twtr2src