Thu, Dec 02

  • 00:12  RT @masunaga_lr: 仕事ぶりを測るのに成績査定は有効ではない。数字で全部分かると豪語している経営者は間違っている。査定の効果は破壊的な結果につながるのでしないほうがいい。職場では相互扶助が行われているという事実が無視されるし、従業員の将来における協力に水をさ ...
  • 00:13  RT @masunaga_lr: かの有名な統計家であるデミングは、成績を査定して報奨を与えるやり方を「西洋における質と生産性の最も強力な阻害要因」と呼んだ。そして「短期的な遂行を養い、長期的な計画を絶滅させ、恐れをつくり、チームワークを破壊し、競争を養って、人間を機嫌悪 ...
  • 08:43  ああ、やっと分かった。こいつ馬鹿なんだ。自分は何にも出来ないくせに、口先だけで人を動かせると本気で信じてるんだ。つまり◯◯ってのはこういう他力本願の馬鹿を量産した上で、◯◯だと煽って金を搾り取る会社って訳だ。http://bit.ly/gn25Ek ウチの会社紹介のテンプレです。
  • 11:13  さらば豊洲。もう二度とくることはないだろう。 @ 豊洲駅にタッチ! http://tou.ch/LqCgoP
  • 12:12  もうなんか詐欺に近いものを感じるな。 / 漢(オトコ)のコンピュータ道: "オープンソース"の名を冠したプロプライエタリな人向けのセミナーに参加した件 http://htn.to/BmMqKs
  • 20:41  12月から参画したプロジェクトだけど、なぜこんなフワフワしてるんだ。ヤバイ、確実に火を吹くとかやたらと騒ぐ割には、システムの仕様やその検討状況の話が一切出ない。出てくるのは、故障密度どーたらリスク評価どーたらとか、教科書的なことだけ。ものを作ろうって意識が見えん。
  • 20:48  お客から提示された要求仕様書を見たいと言ったら、NDA契約上、その資料見ていいかどうかを確認するんだと。今更確認て、こいつらどうやって仕事していくつもりだったんだろうか。。
  • 20:49  ようわからんのが、協力会社はドキュメント見れてるのに、元請のウチは見れないと言う、謎な状態。
  • 20:58  「協力会社は作ることしかできないからQA表には分かりやすくかけないから、お客に送る前に、元請として、それを修正・補足すること」と言ったやつのメールがスゲェ分かりにくいというか不親切なのに切れそうになった。
  • 21:15  なんか部長に怒られるのが怖くて仕事してる(ように見せかけている)集団だったりするんじゃないだろうか、この人たち。 メンバ集まってのレビューのはずなのに、部長に向けての発表会になってる。
  • 21:17  新鎌ケ谷駅にタッチ! http://tou.ch/NtjSnp

Powered by twtr2src