Fri, Feb 03

  • 00:06  RT @t_ishin: 公務員の世界は、倒産のリスクがない分、評価は厳格に。一定の人が入れ替わる仕組みが必要。老後の仕事保障もない。だけど公の仕事ができる。そういうことを前提に入って来てくれる人材でやれば良い。成績優秀者をかき集めるために、これでもかという厚遇条件を与え ...
  • 00:08  RT @evasys01: RT @uokumura: RT @kuranuki: プロジェクトが失敗した時に「要件定義しきれてなかった」「見積もりが甘かった」「手戻りを減らすべきだ」「問題は再発させない」と考えてしまう人はウォーターフォール脳。
  • 07:18  RT @jai_an: 中教審のキャリア教育答申が致命的にダメなのは、アホな学生には職業教育を、という従来の職業教育蔑視を引きずっているところ。東大に進むのと同じ受け皿(選択肢)としての、職業教育に特化した高等教育機関を作るという課題(グランドデザイン論)を早々と放棄した ...
  • 07:18  RT @_nat: 混ぜるな危険。認証と認可 w てか、別目的で作ったものを転用すると酷いことになると言うのは、何度でも繰り返されるパターン。
  • 08:52  錦糸町クソみたいな街だな。
  • 09:09  まだまだGREEは拡大する余地がありますよ、GREEすげー、というステマ / “3000万人の会員数を誇るGREE利用者があまりにも回りにいないので調べた結果、本当に住む世界が違ったという話*ホームページを作る人のネタ帳” http://t.co/N0QBbfGP
  • 11:48  RT @youten_redo: 岩波の縁故オンリー採用が批判されるのが実は分からないん。大なり小なり贔屓ってものは世の中に存在するんだし縁故の問題は「採用基準の不透明感」であって「不当に無能が入社した」被害に基づくわけだから、公表されてたらなんも問題ないと思うんだけどどうなの?
  • 13:39  まったく説明不足な資料見せて『如何でしょうか』って言うだけの簡単な仕事俺もしたい。
  • 13:47  説明不足な資料見せて、あとはそっちが頑張って引き出してくださいという主張は全力でスルーします。
  • 18:03  店舗で使うためのNFCリーダライタやAndroidタブレットってのは市場として全然立ち上がってないことがよく分かった。
  • 18:57  RT @nagise: 「エンジニアを確保しやすい」という理由でプログラム言語を選んだとしても、確保できたのはエンジニアとは呼べないようなスキルのない人間かもしれませんよ…フフフ

Powered by twtr2src