Tue, Apr 17

  • 10:40  RT @KenTamagawa: 私は今日は午後に、AWSクラウドデザインパターンの話をさせていただきます- #qcontokyo CDPのアーキテクティング原則、48個のCDP、CDPの実装シナリオを紹介します!
  • 10:40  これは、聞きたい。申し込みしてないけど。
  • 10:41  RT @KenTamagawa: QConで、なぜNASAクラウドの話ばかりをしているのかと思うのかもしれませんが、ソフトウェアエンジニアにとって必須のスキルになっているからです。インフラはもはやソフトウェアに。 #qcontokyo
  • 10:43  もしかして今日のQCon行かないのってものっそい失敗なんじゃないか?
  • 13:32  RT @ntk_as_dc: 「なぁ、お前って○○の事好きなんだろー!」「ち、ちげーよ別に好きじゃねーし!」「こないだお前がそう言ってる所聞きましたー」「は、言ってねーし!何年何時何分何十何秒地球が何回回った時ですかー!」「!?こいつ、地動説信者だ!」「神を冒涜している! ...
  • 13:37  ハマらない俺は高収入&高学歴ということで。 / “低収入&低学歴である人ほどハマってしまう!??数字で見るFacebookユーザーあれこれ | ロケットニュース24” http://t.co/awaXtW0B
  • 13:53  何かを変えるためじゃなくて、何も変えないための定例人事。山田退任で、喜んでる人達は何を期待しているんだ? / “速報 ― ドコモ山田社長が退任 日経報道 | ガジェット速報” http://t.co/h5AH95RA
  • 16:26  最初から否定的で、決め付けが激しいとか。頭はいいんだろうけど関わりたくないわ。
  • 16:29  もう深くかかわらない案件だからいいけど、こいつが上とか現場的にもお客さん的にも大変だろうな。
  • 16:31  ウチの会社の人間にありがちな常に上から目線というか。
  • 16:31  RT @yusukey: srd! RT @masanobuimai: 惰性。 RT @yusukey Tomcat廃止キャンペーン 「みなさん、Tomcatの何が良くて使っていますか?」 by てらだよしお #javaee根
  • 16:32  RT @yusukey: Tomcatの利点「何も足さない。何も学ばない」 #javaee根
  • 18:58  RT @kazuho: 変数名をちゃんとつけないプログラマは嫌いです
  • 18:59  RT @kuranuki: 大手SIerアジャイルって、従来の人月ビジネスモデルのままで、アジャイルを目指しても売上にも利益にも貢献できないことを理解していないのだろうか。もし理解してないとしたら経営としてどうかしてるし、理解した上でのことなら、なおさらどうかしてる。
  • 19:10  嫌な予感しかしない。日本におけるアジャイルの雄とも言える永和システムやTISが入ってないというのがなんともかんとも。 / “アジャイル開発検定試験の準備委員会を日本IBMNTTデータ、日立ら7社が設立 − Publickey” http://t.co/PZk3Rzrf
  • 19:19  RT @KaedeAS: 東京が買うってことより埼玉のおっちゃんが尖閣諸島所有してることのほうがビビる。
  • 19:46  『これからの携帯電話会社は「ID(身元証明)サービスや決済サービスから利益を上げるようにするべき」「いまだに音声通話やショートメッセージに料金を払うのはおかしい」』 / “フランス携帯通信業界を騒がすフリーの「価格破壊」(編集担当メモ…” http://t.co/D7ljQFoF
  • 19:48  RT @megascus: SIerの現場でJavaエンジニアとしてやっている人達が集まって現実の問題点をディスカッションする集いとかあるといいなぁ。なんか今の現状がどうなのかを知りたい。
  • 19:49  RT @KaedeAS: bashの古典を読んでいたら、”磁気テープから10MBを優に超えるアーカイブファイルを展開するとしよう”という一文でパンチ貰った。
  • 19:51  RT @sakata_akinori: 資格に乗っかってる大手は、乗り遅れなてないように見えるための、保険くらいの感覚じゃないかと思う。儲けるつもりもないと思う。
  • 19:51  真理すぎる!
  • 19:51  RT @takai: 資格商売ってもうかんないですよ。NとかHとかIとかにとってはゴミみたいな売上にしかならないです

Powered by twtr2src