Sat, Apr 28

  • 11:14  RT @ottwo: タイムマシンを発明した人は真っ先に過去に戻って自分の運命を好転させるのでタイムマシンを作るモチベーションが無くなりタイムマシンは発明されないというパラドックス
  • 11:14  RT @slamdunk_moichi: 決めた。卒業研究は「なぜ外でイチャつくカップルは痛い男と女に多いのか、イケメン美女はなぜ外でイチャつかないのか」
  • 11:52  あぁ、規約統一した弊害か。ユーザがアップするコンテンツはサービス個別で変えないと破綻するわなぁ。 / “異常すぎるGoogle Drive利用規約:「うpしたファイルは骨までしゃぶるからな」 - READ2CH” http://t.co/PBTtC4gP
  • 12:27  RT @miyadai: ほぼ同感します。RT @mankin911: 本当に議員も民間人も小沢側近って馬鹿が多いと思う。 RT @miyadai: 小沢無罪派の中にそうした小児病が多いようです。いわく「お前は敵なのか味方なのか」。単なるバカ。RT @suntoc:...
  • 12:29  RT @GoITO: 「謙虚さがない!」って理屈で言い返せない逆ギレということですよね……。RT @devil_sa_too 上司とよく言い合いますw。最後には「お前には謙虚さがない!」とか言われます。同じチームでの仕事なのに、年代を理由にはしてほしくない。
  • 12:30  RT @kefu_inJapan: ここ吹き出しました @kawajun 「昔のカルピスは原液を薄めて飲むタイプしかなかった。友達の家で出された時、味の濃さがその家の豊かさや気前の良さを推し量るバロメーターでした」宮台「それは違うな、客に出すカルピスの濃さは、その家の見栄 ...
  • 12:31  RT @tokoroten: 退職届を出したらつき返されて、会社が持っている退職届けのフォーマットで出しなおしてくれとお役所対応されたアカウントがこちらになります。(実話)
  • 12:34  RT @kuwata3310: 何が問題なの?「「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込み町議の辞職勧告案可決」http://t.co/Ry6WkgwU
  • 12:35  もう日本おかしい。
  • 12:35  RT @kazooou: Googleすげえな。大きく出た。 / “異常すぎるGoogle Drive利用規約:「うpしたファイルは骨までしゃぶるからな」 - READ2CH” http://t.co/nOajZjbH
  • 12:55  店空いてんのに真ん中の席通されるとか嫌がらせかと。多分もうこない。 @ マハラジャカフェ 柏高島屋ステーションモール店に写真つきタッチ! http://t.co/iF7XYQN0
  • 14:06  RT @twintinas: 要求工学の教育で、正解のある演習をやることに、如何なる意味があるのか。要求獲得に正解があるという誤解を生む教育になるのではないか。要求獲得に失敗していても、最後の成績をもらうまで、失敗に気づかないし、気づこうとも思わないのでは?うーむ、教育は難しい。
  • 14:07  RT @takesako: iPadではなく、iPhoneですか?w #cho_engmtg QT @AkioHoshi ニコニコ超エンジニアミーティング。「100連発といったらFizzBuzzですよね」by 小飼弾氏。iPhoneのキーボードでFizzBuzzを書き出し ...
  • 14:10  RT @renya_mutaguchi: 今もブラック企業は隷属を強いるばかりで従業員の権利を守らない。同様にどこのブラック国家も国民に隷属を強いるばかりで権利を守らないもんだ。そんな体制の下でブラック企業がどう振る舞って自分はどうなるか、ブラック企業に毟られて貧乏酷使様 ...
  • 14:11  「貧乏国仕様化」?
  • 14:11  RT @bornekiller: ハードウエアエンジニア(?)も似たようなもんだぞ。 だから管理職ポストのある企業じゃなきゃ、てのがある。 で、寿命が短いのは小手先の上流工程てのをプライドにしてる連中。潰しが利かない。
  • 14:13  RT @drivers_hi: 今目の前のSEが「物理休暇と論理休暇があってね…」と話していて戦慄している。
  • 14:14  物理休暇?論理休暇?どういうことだってばよ。。。
  • 14:15  物理勤務、論理勤務なら分からなくもない。
  • 14:24  おー、と思ったけど使うポイントないことに気付いた。 / “MacやPCを手軽にBlutoothキーボード化できる「デジ操゛Air」登場 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/ki5Psg83
  • 14:29  『あまりうれてないであろう白くするやつを大量につかい景気の回復を計っている ありがとう!! 』 / “東京の女があまりにもアレすぎると話題に:ハムスター速報” http://t.co/gQNRoNKW
  • 14:39  面白そうだから買ってみた。このペンで矩形書くとsmarecoてアプリで取り込めるらしい。 http://t.co/MVDZklyI
  • 15:01  smarecoで線引いて取り込んでみた。かなりいいんじゃないか?が、カメラロールに保存できないとか、横使いデフォとかアプリにセンスが感じられないのが惜しい。 http://t.co/b4F1dVjo
  • 15:07  smarecoのアプリ、企画段階まではいい感じだったのに、アプリの開発をSIerに出したら残念なことに。という臭いがする。
  • 15:13  多分、smarecoが横使いのみなのは、アプリを開発したSIerに「縦横両対応するとテスト工数が倍になります」と言われて、やむなく横を選んだに違いない。
  • 15:19  カメラロールに保存できるsmarecoのペンで書いた線から矩形を抜くアプリ作れば有料で売れるんじゃないか?ペンはいいがアプリがアレゲと思ってる人それなりにいそう。
  • 16:03  RT @tetsutalow: 朝日新聞デジタルのアプリが使う日本語が難しい 「キャンセルしますか?」→「はい」or「キャンセル」 http://t.co/7gF0KUPS
  • 16:25  RT @shintama20: #atecfes2 これって今までのSIerの営業とPGの間にいる出来るSE的な立場の人が求められてるってことなんね。
  • 16:26  RT @kimukou2628: #atecfes2 Android特有の問題) ・四半期ごとに大量端末が追加される ・Android OS自体もあがる(18ケ月OSを最新バージョンにアップされる ・Playコメの問題(でもこれ古い機種<IS01とか>で文句言う ...
  • 16:31  RT @naosim_: AndroidOSのバージョンアップと四半期ごとの新端末発売に対応するためには、継続的インテグレーションは必須。 #atecfes2
  • 16:41  保守の回帰テストとかで巻き上げる金額が減るSI屋が、継続的インテグレーションやる利点てあるの?
  • 16:42  RT @eslar: #atecfes2 個人情報とアプリを紐付けるものは作りにくい(法律ではなく、売れ行き的な意味で)ってのは、発注の人は認識してる?=>個人情報が欲しいわけじゃなくて、行動履歴がほしい。
  • 16:49  RT @sos_jp: でも、クライアントのいう、ふわっとしたところを汲んで実装するのが技術者で、それができないのはただの工員。もっと高度な本当の技術をどうたらするのは研究者なんじゃないの?とか思ってたんだけど、、、 #atecfes2
  • 20:53  RT @twrhkm: 楽天退会理由の選択肢に「メールマガジンが送られてくるのが迷惑」というのが。あいつら確信犯!一万五千の未読deleteしたら数百MB空きました。人の資源奪うな! @elm200
  • 20:54  フィルタ使えよとは思うがな。
  • 20:56  RT @koudaiin: 東武野田線新船橋駅前のイオンモール船橋に車で行ってきた。大渋滞は仕方ないが回りのとても道狭いし踏切もあるから近所迷惑だろうな?道も一緒に拡張しなきゃあ!岡田クン
  • 22:39  『これ産業スパイじゃなくて単に技術屋の待遇の差でしょう。 優秀なら億の字積めばいいのに、現実は青色ダイオードのような有様なんだろ。 』 / “何でもありんす: 【話題】サムスンが引き抜き攻勢・ソニーパナソニック、シャープの技術者に提…” http://t.co/0J1qylQd
  • 22:48  RT @mayuki: 新横浜って結局何が新なのか
  • 22:50  RT @elm200: 楽天関係者がいたら本当に猛省してほしいんだけど、楽天はメール送り付け過ぎ。まともな上場企業がやることじゃない。いくら法令遵守上問題がなくてもこれは事実上スパムと同じ。だからアマゾンの足下にも及ばないんだよ。三木谷さんは英語公用語化以前にこういう基本 ...
  • 22:50  RT @self_fish: @elm200 送りつけ過ぎです。それが嫌で楽天は利用するけど、何かお得になるサービスをとことん利用してません。それ使うとメルマガが来るし。使いたい人はフリーメールでアカウントを取ってそこはもう見ないで全削除とかしてるみたいですねw誰も見てな ...
  • 22:50  RT @healthyboy4S: なんで内定辞退してベンチャー行くことにしたの?と聞かれても「そっちのほうがわくわくしたから」としか答えられない
  • 22:56  RT @zerozerozer0: (;´??Д??`;´??? ??`;´??▽ ??`)
  • 23:02  RT @ibamoto: 逆にメールが現に売上を生んでいる面も。GREE・モバゲーユーザーが身近にいない人も多いように、ネットのユーザー層には断然がある。 RT @elm200 楽天関係者がいたら本当に猛省してほしいんだけど、楽天はメール送り付け過ぎ。まともな上場企業がや ...
  • 23:02  RT @benzo_z: 結婚して子供もいて持ち家を持っている地元のアホ高卒業の年下の友人と、大卒でNNTで童貞でニートで今日も楽しくインタネッツをやってお先真っ暗なぼくの一体どちらが幸せで正しい選択なのか考えてから高校生には大学受験に望んで欲しいと思う。高校生頑張れ。
  • 23:03  RT @hyuki: 仮想休暇とか… RT @drivers_hi: 今目の前のSEが「物理休暇と論理休暇があってね…」と話していて戦慄している。

Powered by twtr2src