Fri, May 04

  • 10:57  悩み考えながら書いてる様が見えて好感もてる。作家もひとりの人間なんだなと。 / “現在進行中の黒歴史 : 今から最高にみっともないことをする” http://t.co/piWYXqMW
  • 11:01  RT @kamosawa: ジャパネットたかたの高田社長がビデオカメラを売る際に 子どもだけじゃなくて、親の顔を撮ったほうがいい、 その子どもが大きくなったときに、自分が幼い頃なんて ぶっちゃけどうでもいいけれど、自分の誕生を両親が... http://t.co/4qhMkzlq
  • 11:03  RT @sasakitoshinao: そうやって私のことを虚業とか言ってる時点でもう終わってる。 RT @kazuhiko_tanaka 「国策としての工業」はね。虚業の人は軽く言い過ぎ RT @sasakitoshinao: 「坂の上の雲」ももう来ないよ
  • 11:07  人のこと虚業とか言ってるのが、どんな人かと思ったら、フォトグラファーとか。どんなブーメランだよ。
  • 16:36  コメントのフォローで腑に落ちたが、食卓、椅子は食堂のUIと言えないかな?提供するモノのスコープが曖昧なままUI、UXの境界を話しても無意味なんじゃないかな。 / “写真が語るUXとUIの違い - Nothing ventured, n…” http://t.co/X8FzT6pN
  • 20:17  RT @sasakitoshinao: 先週の総務省の委員会でも、「なぜ日本産業がITに弱いのか」を議論してる時に「ITのネガティブな部分をちゃんと議論しましたか?」と強く批判してきた高齢者委員がいた。ITの新事業創出がひどく遅れてるこの状態でITのデメリットを議論しても ...
  • 20:17  RT @sasakitoshinao: こういう高齢者委員って、自分を「社会がITに押し流されていく中で、時代に抗っている孤高の人」と思ってるみたいなんだけど、そういう自称孤高の「ITは人を幸せにしない」提唱者がいまの日本では多数派であるってことは金輪際認識してないんだよね。
  • 20:19  だからリアル鬼ごっこを50代以上対象に実施したらいいのに。
  • 20:20  RT @htmk73: 【100RT】会社員(34)、DQN6〜7人に車を囲まれる → 逃げようと車全力発進 → DQN、車に900mしがみつく → 会社員、殺人未遂で逮捕 http://t.co/pZyhpmZi
  • 20:27  これはひどい。どうしろと? / “会社員(34)、DQN6〜7人に車を囲まれる → 逃げようと車全力発進 → DQN、車に900mしがみつく → 会社員、殺人未遂で逮捕 : はちま起稿” http://t.co/4iz7wzRw
  • 20:28  RT @penate3: 原発廃炉にしたら仕事が無くなると思っているらしい原発地元だが,廃炉の仕事があるので,何十年も仕事はなくならないんだよ。
  • 20:29  RT @ae0800: @sasakitoshinao 教育の話でも、「英語はもう何をするにも必須の基本になるものだし将来のためにもできるだけ早いうちから触れさせないとまずい」って言うのは賛同するのに、英語をネットやITに置き換えると猛烈に反対するジジババがなに考えてるか ...
  • 20:32  ジジババもそうだけど、田舎の方の若い親も同様にITに反対が多いんじゃないかな。それが、この国の先行きをより不安にさせるというか。
  • 21:23  ブラック企業が仕事に見合った給料を払わないからブラック消費者が生まれるとも言えるから鶏卵。なので、原因はもっと違うところじゃないかな。 / “高速バス事故の事故の責任は、あなたにも私にもあるかもしれない。ブラック企業を生み出す「ブラッ…” http://t.co/mx2RwBjL
  • 21:28  より多くの利益を求める企業によって、低劣な生活を強いられてる人が増えた可能性も考えられるよね。どちらかというと、マスコミはこの構図を国民から隠したいんじゃないかな。
  • 22:30  RT @ren51243: 3×5=? 小学生「1111」 理系「正解」 文系「(愛想笑い)」 http://t.co/hG1O3nPr

Powered by twtr2src