Mon, Jun 18

  • 08:07  RT @elm200: 外国から帰ってくると日本の接客のバカ丁寧さはつくづく異常だと痛感する。日本だってひと昔前はこうじゃなかったはずなのだ。経済の長期低迷が商売人の心根を卑屈にしたのではないか。何の知恵もない本部のオジサンたちがバカ丁寧な接客を「付加価値」と信じて現場に ...
  • 08:08  RT @hon_no_mushi: スマートデバイスだのスマートフォンだのスマートテレビだの、スマートスマート言っている側の使い方が何一つsmartになっていないという悲しい現実。半分近くはただの売り込み文句よね……(twitter専用機の携帯電話を見ながら)
  • 09:32  RT @yamanekomin: @ynabe39 4社転職した経験からいいますと、その全てで「社会人としての常識」は互換性がありませんでした。
  • 09:33  RT @iikun0213: 微妙にウソくさいから信用されないのを気付いた方が良い。本当に一万人なの?@tnatsu: これのこと?http://t.co/vNTRcBv5 RT @kitamurat35: @tnatsu 官邸前の1万人を超えるデモは、何故、報道されない ...
  • 09:35  RT @beepcap: 物にも嫉妬するからなあ QT @hisa_kami: 私が経験的に編み出した夫婦生活を円満にするコツは、「男の私物を極力所有しないこと」。女性にとって"夫の私物 = ほとんどゴミ"なので、デジタライズして情報を取り出し、物理メ(cont) htt ...
  • 09:40  RT @tutulovesyou: 今日の笑点にて。円楽師匠「お父さんの日曜大工とかけまして、原発再稼働と解きます。」歌丸師匠「そのこころは?」円楽師匠「安全性に疑問があります。」歌丸師匠「山田君、2枚やって!」 粋な二人がかっこよかった。
  • 16:21  3時間かけて書いてたメール消えたー。。orz
  • 16:23  RT @amico320: これは怖い。 RT @redcrazycat: これみると10パーって恐ろしくね / 1位 暇すぎて、消費税10%って、105円が1... : ついっぷるフォト http://t.co/HvJxPyH4 #twitr
  • 19:42  @kazooou Outlookなんですが、、リモートデスクトップ経由のOutlook Web Access です。  [in reply to kazooou]
  • 19:45  @kazooou REMOTE Connect(ご存知かと思いますが)で作業してて、USBのバージョンが古いとかで長時間作業してると逝ってしまわられるのです。  [in reply to kazooou]
  • 19:47  RT @ikururo: ん?緊縮財政の是非って素人に判断出来ないのかな?てかそういう意味では政府や官僚組織こそ玄人中の玄人なんだけど、是非が問われる事態になった時点で果たしてその玄人の判断を信任出来るのかっていう部分も問われているからこその国民投票と思うが。
  • 19:47  RT @iikun0213: そんな事言えるほどあなた方夫婦の面はカッコいいのかしら? @hisa_kami リビング持ち込み可になっている物は、MacBookiPadiPhone。この3つはインテリアデザインを崩さないという理由で許されている。それ以外の私物を持ち込 ...
  • 19:54  嫌悪感示す人は、"適切な"コーチングかどうかは関係ないと思うけどな。
  • 19:54  RT @kuwata3310: プログラマは「自己流」で実力を付けてきた人が多いため、人から「適切なコーチング」を受けることに嫌悪感を示す人が多い気がする。
  • 19:55  そもそも、プログラマへのコーチングが適切かってどうやったら分かるの?
  • 20:00  RT @kazunegi: ダウンロード刑罰化によって誰が得をするかというと、警察だけだと思っている。 / 高木浩光@自宅の日記 - ダウンロード刑罰化で夢の選り取り見取り検挙が可能に http://t.co/kj6IwhwV
  • 20:05  RT @aqn_: 「ネタにマジレス」ってやたら言いたがる人間って選民思想持ちが多いよね。実際は馬鹿のくせに。
  • 20:07  RT @udzura: 「寿司を振る舞うとエンジニアを大事にするウェッブ企業っぽい」と言うイメージを広める→僕らが寿司に多くありつける
  • 20:07  俺、ウェブ企業じゃないじゃん。
  • 20:08  「寿司を振る舞うとエンジニアを大事にするSIerっぽい」と言うイメージを広める→僕らが寿司に多くありつける https://t.co/3sBr2Ywr
  • 20:10  RT @FabricaPlayer: 日本のスパコン京、高速テクニックで勝負するんじゃなくて、メロウに味で勝負するとか、泣きの計算するとか、そういう方向で1位を目指してはどうか?
  • 20:10  RT @FabricaPlayer: 日本のスパコンが2位に転落か!普通に考えたら2位じゃダメなんだけど、日本の場合はどうせ人間がテンパッて伝達ミスとかするから2位でもいいような気はする。
  • 20:11  RT @kentakeuchi2003: 今の日本は、技術者が経営をわかるのと同じくらい、権限を持っているマネージャーが技術をわかることが必要。決める権限ない人と話をしても、会議ばかりで何も決まらない。決める人が技術をわからないと、新しい技術の開発を決断できない。いささか ...
  • 20:14  RT @yamaphoo: ちがうとおもう…RT @misachan_tw 焼きそば( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/780IZNdE
  • 20:26  RT @twitt: エスアイヤーに発注しても高い金取られてなんの役にも立たない文書を大量に書かれて肝心のシステムはハリボテみたいなの現在に始まった話じゃないし二十世紀からの共通認識でしょ
  • 20:27  RT @imksoo: そのハリボテみたいな代物がさも順調に構築が進んでるようにプロマネが報告するのを眺める仕事やりたい(ぇ
  • 20:27  肩に寄りかかってくる酔っぱらいをひたすら押し返すお仕事。
  • 20:30  反対側に寄りかかるようになった。
  • 21:22  これPublicフォルダを静的コンテンツの配信サーバ代わりにしてる人への対処だろうな。で、ユーザ離れ防ぐために仕方なく既存ユーザはそのままにしたとか。 / “Dropbox、「Public」フォルダ機能を7月末で停止か - CNET …” http://t.co/6wGQuoNG
  • 21:29  困ったら国に駆け込めばいいとか、電機メーカのマーケ部門て楽だね。 / “日本中の白熱電球を全部LED電球に変えるとどのくらい節電できるのか計算してみた - TERRAZINE” http://t.co/W5lwgnrI

Powered by twtr2src