Thu, Aug 02

  • 04:20  RT @nomuken25: なんで「電力需要のピークです」って書いてるのに「冬は3〜4%足りません」って、夏は7%なのに・・・プロ市民みたいな真似すんのは嫌だけど、これはさすがにキレたわ。北電。
  • 07:00  RT @toshi_fujiwara: @iTerwtt 大津のいじめ事件の場合、実名・顔写真流出拡散させたなかには、相当に自分自身がいじめの被害者だった人がいる可能性がいることは、忘れない方がいいと思いますよ。僕がそういう立場で高校生くらいだったら、絶対にやってると思う ...
  • 07:01  RT @shimamo0301: RTを促す系のタグがうざいと思う人には 「たらRT」 「ならRT」 「ひとRT」 「人RT」 「人はRT」 「全員RT」 をミュートにぶっ込むといい。最近のクライアントは大体ミュート機能がついてるよ。 あとこういうタグを使ってる人はいい加 ...
  • 07:04  RT @yumotsuyo: 土地が無限にあると思っていて、枯れたら別の場所に行けばよいと思っているはず。RT @Shukuguchi 業界を耕す仕事って必要だと思うんだよね。それをせずに収穫はあり得ない。耕すさずに種蒔きして意味あるのかな?耕さないで種を蒔いてよいと思 ...
  • 08:22  RT @tanji_y: 「コピーが容易になったネット時代には、著作権制度は崩壊する」的な説があって、もっともらしいのに何かおかしいと思っていたが、よくよく考えたら違和感あって当たり前。そもそも著作権制度が生まれたのは「印刷によってコピーが容易になったから」だった。
  • 08:25  RT @xsabakan: 長袖上着着用でマスクして歩いてるスーツ姿のリーマンいるけど、このクソ暑い中なにかの罰ゲームなんだろうか。
  • 08:26  おお、ドラクエX発売したのか。買わないけど。
  • 14:27  税金ゴロか。。
  • 15:33  RT @nito6191: 痴漢で死刑判決 http://t.co/oxrdZOiY
  • 18:51  本文関係ないけどら「頭」を使うことの必要性を否定してきたのが日本のSIの現場なんだよなぁと思った。 / “作る人と決める人は同じ数だけ必要な時代になった〜ソフトウェア開発における「人数等価の法則」 - Social Change!” http://t.co/kralaBIB
  • 19:03  こういう仕様をドヤ顔で持ってくるSEを根絶したら、みんな幸せになれるのになー。 / “Linux奮闘中! -某OSとも共存-: [プログラミング][Chttp://search.twitter.com/search?q=%23そいつは仕様が悪いと叫びたい”:title=#]そいつは仕様が悪いと叫びたい”] http://t.co/Gkmsdu8B
  • 20:06  RT @SgtCoward: ここ数週間、社内ネットワーク経由でのTwitter、ニコ動、ようつべ、2chへのアクセスをポリシーで禁止してみたら、作業効率が大幅に低下した上、作業ミス報告が1.5倍になった件をどう上に報告しようか悩み始めて2時間がたちました。
  • 20:10  RT @unyuho123: 「ぼくのなつやすみ」の続編が登場! エンジニアになった「ボク」が4/1の納期までの1ヶ月間、システム開発を行っていく内容。 納品できない場合は3/32以降に突入可能! その際の描写はSEの精神状態を忠実に再現しており必見である! 「ぼくのデス ...
  • 20:10  RT @kazooou: mixiにはログインできるのにFacebookはアクセス禁止にされてる。 #笑ってはいけないSIer
  • 20:12  Twitterはアクセス禁止だけどHootSuiteは使える。RT @kazooou: mixiにはログインできるのにFacebookはアクセス禁止にされてる。 #笑ってはいけないSIer
  • 20:32  wwwww『僕たちはジョブズのいう「バカ」だったのではない。「ただのバカ」だったんだと。』 / “おっぱいのアプリ作ってアップルと闘った話 - Gloomy blog” http://t.co/1N9JfCWu
  • 21:58  RT @d_v_osorezan: 偶像崇拝禁止の萌えキャラ、っていたら面白いかもしれない。その萌えキャラがどれだけ萌えるか、最高の娘なのか記述することは許されても、その姿を描いちゃいけない。pixivには何も描かれてないイラストや抽象的な記号が投稿される。我々はそういう ...
  • 21:59  RT @daitsune: やめて!RT @michono 「SEって何の略?」 「セブンイレブンだよ」 「ああ、朝7時出社で夜11時終電帰り……」 「やめろ」 「そしてそのうち24時間営業になって、名前は形骸化……と」 「やめてくれ」
  • 22:12  RT @hadsn: ソースを持ってこれないのならあると主張しないでください QT @kakonohito3: 新聞ででかでかとありましたね。若い奴は、解らないのかもRT @himecal @kakonohito3 @hadsn ドコモに公的資金投入なんてきいたことないけ ...
  • 22:17  RT @fladdict: メモメモ。 「人々がシェアするものは事実ではなく感情」。  いいモノを作ってもバズリにくいのに、怒らせるものを作ったら炎上する理由はこれ。作るのべきはいいモノではなく笑いや喜びや尊敬といった感情を喚起するモノ。

Powered by twtr2src