久方ぶりのGAE/J

超久しぶりに、家でPCをペコペコする時間ができたので、GAE/Jを触っている。

GAE/Jはリリース直後にGuestBookアプリをチュートリアルにしたがって作っただけなので、
いろいろ思い出しつつプログラムを書いて、昨日は、Sign In/Sign Out するだけのアプリをWicket 使って作った。

http://1-1.latest.not-really-matter.appspot.com/

あと、GAEのアプリを、独自ドメインで動かせるよう Google Apps の設定をやっていた。
Apps の設定は、DNSのキャッシュかどうか分からないけど、独自ドメインでアクセスしても、Googleのサーバに名前解決してくれない。
とりあえず、2、3日様子をみようかなと。

でも、結構、簡単に独自ドメインでAppsの設定ができるんだなーという印象。

GAEより、Appsと戯れていた時間の方が長かった。。