Wed, Sep 15

  • 17:59  iTunesで同期してたらiPhoneのホーム画面のアプリの並びが初期化?されたなう。。。orz
  • 11:06  ウチの会社はそんなのばっかでイライラする。 RT @lestrrat: 「○○言語のxx(組み込み関数)のせいじゃないかなぁ」とか言ってるヤツ。99%の場合はその関数の使い方を間違ってるおまえが悪い。どうしてまず自分を疑わない。
  • 11:00  RT @lestrrat: 「○○言語のxx(組み込み関数)のせいじゃないかなぁ」とか言ってるヤツ。99%の場合はその関数の使い方を間違ってるおまえが悪い。どうしてまず自分を疑わない。
  • 10:57  RT @sizukuishii: 知らなかった〜RT @tsubu_ellie スタバって、購入時のレシートをご提示頂いたお客様に限り、ご購入当日内は 2杯目 (同一サイズ) を100円でお楽しみ頂けます。 1杯目と同じサイズのドリップ コーヒーであれば、 ホットとアイ ...
  • 10:38  RT @softbank_ichiro: 私は全然馬鹿な事だと思わない。周波数帯を無駄遣いし、天下り団体MCAが時代錯誤にも800MHz帯に居座っている現状の方が、よほど「馬鹿な事」だと思う。QT: 「現状持ってる周波数を効率良く運用をしているとは言えないのに、新しい周波 ...
  • 10:36  RT @softbank_ichiro: 色々思うことはあるけど、実情がわからないので何とも。QT:「現状持ってる周波数を効率良く運用をしているとは言えないのに、新しい周波数を与えるなんて馬鹿なことは勘弁という意見で一致。とりあえず小沢さん負けて、SB御殿に通う二人が変な ...
  • 09:09  MS Exchange をまともに扱えるクライアントってOutlook以外にありますっけ? RT @t_yume_: Outlook Expressの2GByteトラップにかかった人を初めて見ました。使ってる人、まだ結構いるのね。
  • 09:07  RT @May_Roma: 世界の情報から取り残されお得な情報を知ることもできずある日自分の会社が外資買収されたら首で日本が破綻した場合海外に出稼ぎにもいけないのです。人生損するよ>@ fogsloy  英語は学ぶ必要性を全く感じないっす。益川さんスタイル貫こう。
  • 09:05  研修で教えても、現場の人間が「現場が分かってない。」と言って台無しにする。新人は現場知らないので反論しようがない。アジャイルな現場が必要。 RT @nakaji: 第2回 新人のアジャイル開発体験 | Think IT http://htn.to/xJrzjU
  • 08:46  営業に限らず開発側も同じ。ITを使いこなしていない人間がシステム提案してる。 RT @findmywing: ITベンダーの営業はPCを持ってこない。... 営業の現場をIT武装できないベンダーに顧客は耳を貸さない。そうは思わないか?
  • 08:42  RT @findmywing: ITベンダーの営業はPCを持ってこない。情報漏えいを恐れて持ち出し禁止らしい。そんなベンダーのセキュリティ提案など誰が信用するものか。営業効率の提案をどうして受け入れられようか。営業の現場をIT武装できないベンダーに顧客は耳を貸さない。そう ...
  • 08:41  写真をフリックするだけって。。習作かよ。。特徴とか起源とか資料として使える情報があれば買うのに。 RT @info_smartphone World Dogs Flip Cards 世界の犬フリップカード http://bit.ly/9odgH3 #ipad #app
  • 08:29  RT @kenichiromogi: 自己変容(9)「〜らしく」という制限は、関係性を通して新しい自分を生み出すことの邪魔になる。自分にも他人にも、「〜らしく」という要求を押しつけてはいけない。他者との関係性においてうまく「脱抑制」することで、(A)が(A')->に ...
  • 08:10  超重要だ、これ。だから中央集権的に決めるやり方はしっくりこない。 RT @YasuharuNishi: ...大事なのは、得られた結果Mxではなくて、その過程で「生産性とは何か」を皆で考えて合意できること。
  • 08:00  新業務の分析もすっ飛ばされるけど。 RT @oota_ken: [業務分析編]現行業務のモデリングを軽視してはいけない http://tinyurl.com/2c4ok5b #itprojp 横道なはずなのだけど、なぜか現行業務分析ってたいていすっ飛ばされて失敗するよねえ。
  • 07:57  最近の総理て皆棚ぼたでは?ww RT @tekijidahiro: 命名たなぼた総理!RT @tekijidahiro: 命名たなぼた総理!官 直人!!!

Powered by twtr2src