Fri, Oct 29

  • 00:25  「日本は世界一光ブロードバンドの安い国。」だからどうした?今のフレッツ光の料金は一般の家庭が毎月払う額と考えると高いだろ。
  • 07:26  iPhoneのメーラ、「○曜の夜から○曜の夜まで」って書き方でも、イベント作成してくれるのね。
  • 08:01  もう民放は今のまま程度の低い番組作り続けてそれに特化して、衰退するならすればいい。ちゃんとした報道はネットやケーブルなどでみればいい。今の民放が硬軟全て放送する必要はない。 / テレビは今日も金太郎飴のタレント番組ばかり 「報道番組」を… http://htn.to/iWxmkW
  • 08:02  RT @softbank_ichiro: 孫社長・・・。これをきっかけに、ジョブズに防水仕様のiPhoneを作るように、交渉を強化してください!(苦笑) RT: @masason 事件発生? たった今iPhone4を風呂に完全水没? 完全死亡? 慌てて電源を切ってドライヤ ...
  • 08:06  完全に民放は負のループだな。スポンサー離れ、制作費減少、視聴率低下。どこでどうやって歯止めかかるかな。
  • 10:46  冨樫義博ツイッター始めたようなので早速フォローしたが、発言内容がゲームと為替という。。冨樫さんはどこに向かっているのだろう。
  • 10:47  RT @asunaro666: とある説明会なう 人事『うちの会社は社員の希望を重視して、やりたい仕事ができます』学生『ではあなたはなぜ人事担当になったんですか?』 人事『営業志望したけど弾かれて先月人事になりました』 !?
  • 11:11  こんなの見ると隠遁したくなる。。 RT @mycom_kubota: RT @nm_kakaku 30万円DOWN △更新▽ 山梨県 北杜市セラヴィリゾート泉郷」 中古別荘 セラヴィリゾート泉郷別荘... 2LDK 550万円 http://bit.ly/d8YJEU
  • 12:05  こういうこという奴って、そいつ自身が客とうまく行ってない奴だったりする。自分がうまくできないんだかお前が上手くできる訳ないと言われているのと同じ。 RT @kanu_: 「お前は客と喧嘩するから客先に出せない」
  • 12:06  RT @ikedanob: 「子会社」ばかり非難する人がいるが、日本経済がだめになっている最大の原因は「親会社」だと思う。 RT @agora_japan: アゴラ : やさしい「財政ファイナンス」の話(補足) http://bit.ly/9xhEPi
  • 12:17  会社論なのか、人材論なのかよく分からないけど。最後から三番目からは激しく同意する。 / 今後、転職して年収が伸びると思われる会社。 | | traceroute 8008 | あすなろBLOG http://htn.to/vj7Uen
  • 14:59  この課長はあんな喧嘩腰なんだ?まぁ、この課長代理もどうかと思うが。
  • 15:00  お客さんにもイエスマン、上司にもイエスマンでまわってない感じ。
  • 15:07  もうなんかやだこのしとたちー。
  • 17:59  RT @henzin555: 「プリンシプルとは行動の基礎となる、基本的な真理・法律。ルールとはプリンシプルに基づいて作る規則」 欧米人にとってルールは変更するもの。日本人はルールをプリンシプルと混同しているのだ。 ☆ずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか ht ...
  • 19:24  マナーの悪い喫煙者って、どいつも頭悪そうな顔してるよな。
  • 19:40  The Masterと黒エビスとプレモル黒、全部買いたいけど、黒エビスだけでとどまった俺はエライ。
  • 19:56  RT @mentane: ちなみにめんたね二大宗教のもう一つは「サイコロさま」を教祖とするサイコロ教。世界は確率論的に動いていることを信じ、自分の判断で決められないことは全てその場でサイコロを降って出た目にしたがう。この掟に従う覚悟を決めると無駄に悩む時間が減り、試行錯誤 ...
  • 19:58  RT @taku007: 一体いつ本を読んでいるのかと聞いてくる人はだいたい本を読まない人のような気がするしネットする時間よくあるねと聞いてくる人もやはりネットしない人だろう
  • 20:09  へ RT @irin257 【緩募】マクドナルドのことを マック:ノ マクド:へ
  • 20:39  YEBIS The Black http://instagr.am/p/GJN9/
  • 20:44  #ntv なんか松浦氏以外は、バカばっかだな。わざとやってんのか?
  • 20:52  RT @yamatomochi: レコード業界の人がいつまでも人のせい(違法DLのせい)にしてればCDが売れるわけない。今の音楽自体がつまらないんだから。 #ntv
  • 20:55  #ntv もうちょっと所さんは見識の広い人だと思っていた。うーん、周りに合わせてるのかね。
  • 21:09  昨日録っておいた番組見ようと思ったら失敗してた。。
  • 21:36  RT @hanzo22: Office系に顕著だけど、他のソフトやブラウザからコピペした時に書式もコピーするのやめてほしい。書式を張り付けないモードももちろんあるんだけど、ショートカットだと必ず書式もコピーされちゃうんだよなぁ。書式コピーして作業効率上がったというケースが ...
  • 21:46  遅ればせながら、Ubuntuを10.10にアップグレードするなり。
  • 21:46  土日は、node.jsをいじるなり。
  • 21:47  っていうかMacがほすぃ。
  • 21:48  3、4年ぶりに一緒に仕事した人の仕事ぶりがその当時と何も替わってないことに萎えてみたり。
  • 21:50  「あと4時まで1時間はんですよ。時間ないですよ。」と言われた打ち合わせのあと、タバコ部屋に向かってみたり。脳味噌腐ってんじゃないかコイツらと思ってみたり。
  • 21:52  ITの専門家としてお客さんと対峙できないなら、邪魔者以外の何者でもないからマジ消えてくれ。と思ってみたり。
  • 21:54  土日、徹夜前提のスケジュールを平気で組んで、そんなスケジュール組まなきゃいけなくなった理由をすべてお客さんになすりつけてるけど。お客さんともろもろ調整できないお前が悪いのだろう。と思ってみたり。
  • 21:56  あのー、プライムでうけてるSIerが、プロジェクトうまくいかないのを、お客さんや協力会社さんのせいにしだしたらおしまいですよ。そこの課長さん、課長代理さん。
  • 22:01  をーたーほーるでやっているのだから次工程へ行くための設計書の承認こそ命だろうに。なぜお客さんとの曖昧なやりとりで承認したことにするかね。リリース2週間前になって、「そんな仕様知りません。」てお客さんに言われて反論できないてありえんだろ。
  • 22:05  課長をイライラさせる才能が抜群な課長代理。課長は別の人に変わってるのに、課長×課長代理のやりとりの光景が数年前と全く同じ光景というのはどういうことか。課長代理の分かってるふりして分かっていない発言に、イライラして突っ込む課長の図。
  • 22:06  本日の愚痴終了。
  • 22:07  SPECは、22:30からか。。。バレー延長してやって、そんなに見る人いんのかよ。
  • 22:16  iPhoneの時計は気づいたら遅れてる。それは間違いない。
  • 22:18  昼間、iPhoneフリック入力しすぎて手がだるい。
  • 22:18  iPhoneIMEの使いづらさに慣れる時がくるのだろうか。

Powered by twtr2src