Tue, Dec 07

  • 08:41  それが通用しないことをわからずに、大量消費、大量生産な時代を引きずったマネジメントしかできない経営層の責任が大きい。 / 下流から見たIT業界: SEとPG、どっちが頭がいい?(2) http://htn.to/EWTufF
  • 08:44  逆にSIerに間違っていないものがあるのかと。やつらにとってPGにせよ、SEにせよ、勉強していい仕事をしようとする人間は自分の立場を脅かす邪魔な存在以外の何者でもない。 / プログラマーの成長を考えないSIerの仮説は間違っている - … http://htn.to/TSVQe1
  • 08:58  今時のマクドの店員は、英語、中国語は当然なのかね。立て続けに欧米人、中国人処理したぞ。。
  • 09:09  プログラミングはおろかSE的作業さえまともにできない人間がフレームワーク作ってるんだから、本当日本のSIerはどうしようもない。 / Java EEや.NETはCOBOLやVB6よりも本当に生産性が高いか? - 達人プログラマーを目指して http://htn.to/a3rXwH
  • 09:20  俺も某社謹製フレームワークをハックして使ったことあるけど、後でそれがばれたら、問題が発生する度に執拗にそのことを責められて、すげー嫌な気分になったことある。 / 侵略的なフレームワーク - 達人プログラマーを目指して http://htn.to/M97qkY
  • 09:29  今から、某社で面談。あー、緊張してきた。
  • 09:35  何この糞理論。。RT @ledsun: 「(1)まず、よほどのことがない限り、契約にない要求も引き受ける(2)当然、予算も納期もつじつまがあわなくなる。そこで、必ず、顧客が得をしたと思うスコープ削減案を提案する」http://bit.ly/fQ56Eh
  • 09:36  RT @Takuice: 実に思う。業界人なんだから知っていて当たり前の知識がないとガッカリ。.@yuki_minami: RT@kirin_ji 。。面接官自身の能力が高くないと、自分より能力の高い人や尖がった人を「一緒に働きにくい」と判断。。
  • 09:58  RT @kojo_sugita: 秀逸 “@poochin: なぜあの者は石を投げつけられているのですかと訊くと、彼がバグを生み出したからですと答えられたら。そこで「この中でバグを作ったことのない者だけが石を投げなさい」と言うと、一人また一人と止め、最後にはSEだけが「仕 ...
  • 11:14  ケーブル忘れてモバイルブースターでiPhone充電できないので、不本意ながら事務所に戻るという。。
  • 11:17  Σ(・□・;)RT @ledsun: じつは昔からアジャイルやってたってことじゃ? RT @koroharo: 何この糞理論。。RT @ledsun: 「(1)まず、よほどのことがない限り、契約にない要求も引き受ける(2)当然、予算も納期 http://bit.ly/fQ56Eh
  • 12:19  (; ̄ェ ̄)えっ、げつふう? RT @poochin: 月風魔伝(げつふうまでん)を今までずっと「げっぷうまでん」だと思ってた。 あの雰囲気は割と好き、クリア出来なかったけど。
  • 20:55  電車内で、背負ってるカバンで人の倍以上のスペースを取り、パンクズ落としながらパン食ってるやつがいるが、こういうやつは脳みその中身がどうなっているのか不思議でならん。品川から乗ってSoftBankの紙袋持って、iPhone4いじってるカウボーイ崩れな格好したお前だよ、お前。
  • 21:10  面白くない仕事のやり方を強いられる仕事を面白くする仕事のやり方が知りたい。 RT @ohmaebot: 面白い仕事と面白くない仕事というのはない。面白い仕事のやり方と面白くない仕事のやり方があるだけだ。
  • 21:15  カウボーイ崩れ、今度はMacBook開いてiPhoneの同期始めたぞ。
  • 21:17  mixi見始めた。とりあえず日本語見えたので、日本人確定。 というか、iPhone今日買ったのか。箱しまっちゃった。使わんのかいな。
  • 21:18  mixiのアカウント名を盗み見ようとしたが、失敗。 今度は、アニメ見てるぞ。ガンダム
  • 21:30  Nexus S と One ですら違うのか。。ソフトキー限定だけど、いっそのこと自分でカスタムできたらいいのに。RT @makeplex: Android の分断化問題がよく分かる一枚の写真 http://engt.co/e1Clcc
  • 21:36  「これだからマカーは云々」と言われのない批判を受けないように、電車でMac使う人はマナーには気をつけて下さい。
  • 21:39  RT @nobuko_kosuge: ロイターなどの速報を眺めていると、アサンジ「逮捕劇」は保護の意味のほうが強いように感じる。事前交渉あったのだろう。WikiLeaksも慌てていないようだ。段取りどおり、逮捕された/してもらったという印象さえ受ける。

Powered by twtr2src