Tue, Apr 12

  • 08:10  ゆれくるきたけど、ゆれない。
  • 08:28  RT @daisukef: 旭市香取市震度5弱。東京メトロは全線で運転見合わせとのこと。(8:15、NHKによる)
  • 08:28  ウチのあたりは震度3〜4の間位揺れてそうだ。帰りたくなってくるな。
  • 08:29  メトロ止まってんのか。山の手は普通に動いてる。311で復帰は早かったのに。
  • 08:30  今日はもう会社休みでいいよ。
  • 08:36  RT @nikyuu: これだけ日本中が激しく揺れているのに殆ど揺れない岡山県に住んでいる訳ですが、大地震が来るかも来るかもというプレッシャーがかなり胸の内を満たしているので今地震が起こったら震度3とかでもショック死するかもしれない。
  • 08:37  RT @hkato193: 「やっぱ衝撃だったのは「インターネットが狭い」という相談で相談の意味がわからずにPCみたらこんなだった、って奴が最強だったな」 yfrog Photo : Shared by @natsubo ...
  • 08:39  ツールバーの消し方分からない人って結構いそうだし、あそこまでひどくないにせよ狭いまま使ってる人は相当数いるよな。
  • 08:41  RT @tsukampo: 緊急地震速報が鳴り響く電車内、全員無表情の日本人の中で「何こいつら!?」と言いたげな外国人客が1人。
  • 08:44  Google先生公認ww RT @Akula88: orz >> 「菅 有能」でググったら世界が開けた http://bit.ly/htOnfh
  • 08:55  RT @mhidekazu: ソフトウェア開発には、ソフトウェア開発に必要な管理方法があるはずだし、あった作り方やスキルもあるはず。標準化すると自分達でかい摘まんで、やったり、実現可能な目標にかえてしまう。そうすることで学習しなくなるのがまずい。リスク管理してれば失敗は許容される
  • 09:04  空いてる洗面台が3つある状況で、いきなり真ん中を使う人間とは仲良くなれない自信がある。
  • 09:05  RT @Kouno_Minato: デマではなく、この法案は現時点でとっくに衆院にて審議中です。 【コンピュータ監視法案 閣議決定参院で否決可能】 http://bit.ly/hQ8rPl @mootookoo それ自体がデマだっていうツイートもありますけど・・?@ma ...
  • 09:12  政治・経済の上層部がネットが絡むとパニック起こすのはどうにかならんものか。 / コンピュータ監視法案 閣議決定との報道⇒参院で否決可能 - 言うなら言わねば!書くなら書かねば! - Yahoo!ブログ http://htn.to/u2hWAM
  • 09:13  右隣の席に座っている人の息がくさくてまいる。
  • 09:44  毎回、日本語の意味を汲み取るのにまいる。
  • 09:49  家の犬の日中の状況を観察すべくMBAのカメラを仕掛けてきた。
  • 09:54  でにをはがなってないのと、主語が曖昧。
  • 09:57  MacChromeのショートカットを、Win版と同じにしたい衝動に駆られるが、やったら負けだよな。
  • 10:03  まずは、これを暗記だな。 / Mac OS X のキーボードショートカット http://htn.to/7368Nv
  • 11:02  @g_azami 概ね同じだけど、微妙に違うのでやらしいというか。Chromeで Ctrl+k で検索するショートカットを多用してたんですけど、それが option+command+f になっててキー増えてんじゃん。と。  [in reply to g_azami]
  • 11:13  @g_azami http://d.hatena.ne.jp/pasela/20100505/mac 見ました。フォルダの上書きはやらかしてしまいそうです。あと、Finderからカットできないんすね。昨日一生懸命それを探してましたw  [in reply to g_azami]
  • 11:15  これは助かる。 / Windowsユーザが感じたWindowsMacの違い - ぱせらんメモ http://htn.to/To6Cum
  • 11:21  @g_azami ミスオペ防止か。なるほど。Macユーザはファイルを移動するときは、コピー&削除 って感じでやってるってことですか?  [in reply to g_azami]
  • 11:33  @g_azami おお、そんな機能が!今調べました。キーボード操作よりもポインティングデバイスでの操作に最適化されているんですね。  [in reply to g_azami]
  • 12:22  @g_azami なる。ちょっといろいろ試したほうがよさそうですね。  [in reply to g_azami]
  • 12:22  また、千葉県東方沖で地震ですか。
  • 14:08  緊急地震速報
  • 14:08  ゆれきた〜
  • 19:32  ゲームボーイColorやってる人がいる。。
  • 20:53  RT @nakayamashinya: 笑った! RT @hironakamasaru 本当にあいさつしたら友達増えるのか? http://bit.ly/eUpcgE という実験をやってる記事を教えてもらった。結末に笑った。
  • 20:59  RT @Shingi: むぅ……。速くもこんな話が出るようになってきたのか……。 > フィーチャーフォン出荷減が打撃、ACCESSが大幅減収減益見通し 人員削減へ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/12/news116 ...

Powered by twtr2src