SoftBank Wi-Fiスポット(mobilepoint)のWEPキーが分からなくなったら。

以下のどちらかで調べることができる。

157に電話

正攻法。
電話してメニューから係りの人と話すを選んで教えてもらう。
本人確認として電話番号と名前を聞かれるので、答えると口頭でWEPキー教えてくれる。
メモ必須。

t@bbmp.jp に空メール

裏技。
このアドレスに空メールすると、WEPキーが記載されたメールが送られてくる。
このメールに記載されているWEPキーは、157に問合せした時に教えてくれるものと同じ*1なので安心して使っていい。

ちなみにiPhoneのSMSからは空メール送ろうにも、何か入力しないと送信ボタンが押せないので、適当に本文*2に文字を入力して送ればいい。

まとめ

電話できない状況だったり、話をするのが億劫だったりするなら、空メールの方をしたらいいと思う。

*1:当たり前?一つのAPに複数のWEPキーて設定できるのかな?

*2:自分は本文に"あ"を入れて試した。件名に入力するのは試してない。