Wed, Apr 27

  • 08:13  ほー。出来のいいキーボードが5800円て考えれば確かに安いか。 / おもちゃじゃない! iPad/iPhoneで使える「ポケモンタイピングDS」のキーボード 【増田(@maskin)真樹】 http://tinyurl.com/44fbfru
  • 09:10  戻り値の型名を関数名に書かなればならない。とかいうルールで動的型付けの言語を使っている組織が相当数ありそうな悪寒。
  • 09:11  function getName_String() { return this.name; } みたいな。
  • 09:13  これにハンガリアン記法取り入れたらもう最恐。 var strName = hoge.getName_String();
  • 09:13  一瞬分かりやすいと思ってしまう怖さがある。
  • 09:45  1月で6000万(http://j.mp/dGcU5t)てことは、全部流出ってことでは?一部ユーザのような表現すると、他人ごとと捉えてしまう人もいるし、全てって言ったほうがよいんじゃ。 / ソニー、個人情報7500万人超流出の恐れ ハッ… http://htn.to/TPwfP7
  • 09:49  名前や住所は流出した可能性があるが、クレジットカードの情報は流出した証拠はない。可能性は排除できない。とかなんかもう意味不明だな。こりゃ100%流出してるとみて間違いなさげ。
  • 09:51  これでPSP厨が爆死してくれたら、この上なくうれしい。
  • 09:55  @beepcap 割れ厨PSNに登録してなさげな気もする。  [in reply to beepcap]
  • 09:58  RT @sora_h: javaと書いてJavaScriptも検索するGoogleは無いと思う。
  • 10:03  RT @yak: 7700万件のクレカを、同時に1つにつきたった1000円決済すれば770億円使えるってことだね
  • 10:09  iPhone5プレゼンのリークを本物だと思っている人っているんだ。まぁ、真偽はわからんけど。あれだけ足元にズームできるカメラのに、Jobsの顔やプレゼン映像は遠いカットしかないのがどう見ても不自然だと思うのだけど。
  • 10:27  いろいろ考える点はあるものの主流になったらいいと思うな。 / 田んぼではコメより電気を作ったほうが儲かりそうな件 - Rails で行こう! http://htn.to/y1B9pY
  • 10:42  会社の端末を立ち上げっぱにしておかないと仕事にならないリモート接続に接続するために、家でPC立ち上げるから逆に消費電力増えるんじゃないかと。 / NTT全社的在宅勤務 夏の節電へ8社5万人 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://htn.to/jpdfN1
  • 11:13  テストしてないところを動かすと片っぱしから問題が出るとか、何故テストするしない以前のレベルで大きな問題があるとしてか思えない状況。
  • 11:39  なんか揺れた?
  • 11:41  気のせいっぽい。
  • 14:35  今年の夏は10-21時に30%節電ということになったらしい。空調とめたりするのなら、ビルのはめ殺しの窓を開けられるようにして欲しいところだ。
  • 14:37  この端末描画が遅いんだよな。
  • 14:40  ノリで。 / I just signed up for the @ZangZing Beta - a great new group photo sharing service. You can sign up too at http://t.co/3GeJcBl
  • 16:07  ゆれくるきた。
  • 16:07  RT @ogug: ゆれこな
  • 16:09  ゆれこないの通知もほしい。
  • 16:25  Art&Mobileは、Instagramを買収してSuperPopCamの機能をInstagramに入れるべき。
  • 16:31  「〜やりたかったことは、ほぼやっちゃいました。」とかかっこいい。 / fladdict ? 初心者用トイカメラアプリ SuperPopCamをリリースしました http://htn.to/FDtvSv
  • 16:54  RT @AxZxMxYx: これをチェルノブイリ事故以前の82年に掲載してた『ララ』(白泉社)ってすごい。少女マンガ誌恐るべし。三原順「Dei Energie 5.2☆11.8」(花とゆめCOMICS『夕暮れの旅』所収)
  • 17:02  っーか、なにこれ。 iPhoneアプリXSS脆弱性な話かこれ。
  • 17:04  無限 alert とか、よく分かってない人にやると泣くぞ、これ。
  • 17:07  実験。<script>alert("あほ");</script>
  • 17:11  <script>document.write("hoge");</script>
  • 17:12  SOICHAもだめっすね。 RT @fladdict: ああ、Osfooraやっぱ危険だ。 Aタグ使えばフィッシングサイトに誘導余裕じゃないかな? inApp WebViewだとURLが見えないから、表示されるURLとクリック先のURLが違うと、あっさりハメられそう
  • 17:54  結論から言えば、今後○○○が発売するガラケーはもう買うべきではない。
  • 17:57  素人がコード組んでる。
  • 17:59  コードに罪はない。
  • 20:29  RT @toshihoge: まぁ、この震災だしパチンコを合法にする代わりに公営ギャンブル並に課税して復興財源にすればいいんじゃね?w
  • 20:31  RT @tskmti: iPad2ではないかと予想。 RT @watch_akiba: ビックカメラが「4月28日(木)、下記の店舗において、午前9時より一部商品の販売を開始いたします」とWebで告知。何を販売するかは不明。 http://bit.ly/fptu6b
  • 20:46  明日は、iPad2発売は固いように見えるが、iPhone4白も発売とかいう方向になりつつあるのか。 本営からの発表がないのはなぜだ。
  • 20:48  RT @akisutesama: ビックカメラ西新宿。iPad 全品、不自然に売り切れ。フラグたちまくり。
  • 22:32  iPad2と、iPhone4白、決定なのか。白買う人どの程度いんだろなー。なんかWWDCでの新型iPhoneの発表は本気でないような感じになってきたな。
  • 22:34  厳格ねぇ。(ー_ー) RT @yosimasa5jp: というかdocomoからAppleの製品でないのはdocomoの厳格な端末テストをクリアすることができないからって言う話もある。実際のところはどうなのだろう。
  • 22:40  ドコモからAppleがでないのは、他の端末メーカに気を使っているから。という気がして仕方が無い。ここ数ヶ月の経験上。
  • 22:44  でもiPhone一択になってたら電書を周りはもっと進んでいた気もする。 RT @Tonojie: Appleは、docomoにも製品を提供していれば、日本でのここまで急激なAndroid端末の成長はなかっただろう。iPhone一択になるよりも色々な端末を選べる分、今の...

Powered by twtr2src