Fri, May 20

  • 07:24  RT @n_yana: ベルシステム24、6月中旬から市場調査事業に参入。同の従業員を調査の回答者(調査員)とし、顧客の要望に応じて新製品の評価などを調べる。来春までに調査員は従業員全体の3分の1に相当する1万人まで増やす予定。コールセンタ市場は伸び悩んでおり、市場調査事 ...
  • 07:27  RT @nuclearleak: 気象学会員は放射性物質予測の公開自粛。 原子炉パラメータは非開示。 ホットスポット放射線量は公開中止。 野菜は高濃度の放射性物質が検出されると協定に基づき非開示。 スーパーでは、野菜の産地表示が簡略化され、どこの県か不明に。 どう考えて ...
  • 07:29  公開したら混乱するからってことなのか。。?国民をバカ扱いしすぎ。
  • 07:34  SIの現場も、バカを前提にいろいろいろ決めるから、ホントにバカしか集まらなくなる。
  • 07:42  なかなか船橋駅のリーダーになれないな。本気だしてるのに。
  • 07:48  最近テレビでたまに見る冴えない往年のロックスターみたいな人名前なんていうんだっけ。
  • 07:50  今、横目で見て、その人みたいな人電車乗って来た。て思ったら、全然違うおばさんだった。
  • 07:56  ウィルコムも採用する企画なら次次期?iPhoneソフトバンク限定? RT @hattori_one: かなり、凄い話。【NEWS】本日行われた株主総会で「China Mobileとアップルは新世代iPhoneでTD-LTEに対応す... http://t.co/EHerlxX
  • 07:58  ほー。完全に乗り遅れてるな俺。 RT @nikkeitter: 米アマゾン、電子書籍販売数が紙の本を上回る 4月以降5% http://s.nikkei.com/lb6tru #nikkei
  • 07:59  っても、米の話か。
  • 08:12  Sleipnir、いつのまにか画像保存できるようになってるな。
  • 08:16  RT @oxosi: 昨夜は寝入りばなに娘が「おうちで小さいオッサン(妖精)は見たことないけど、おっさんサイズのオッサン(オッサン)は見たことあるよ」とか言い出すので怖かった。
  • 08:21  なんかやたらと押してくるとは思ったけど。
  • 08:21  後ろのリーマンに膝蹴りされた。
  • 09:06  PCの扱いにそこまで詳しくない実家の親でも簡単にできる写真の共有方法がないものか。
  • 09:10  デジカメでとった写真をPCに移すってのがハードル高いんよな。そのあと適切な写真共有サービスにアップロードすんのはさらにハードル高い。
  • 09:12  そもそもWebサービスのアカウント作るだけでも大仕事。
  • 09:14  RT @maruyama097: 後藤弘茂さんの先ほどのレポートによれば、「Google全体の中では、Chrome OSWebブラウザである「Chrome」が今も主軸だ。」とのこと。そうなのかもしれない。その推進者が、Sergeyであると考えると面白い。
  • 09:18  AndroidよりChromeOSか。確かにChromeOSのがGoogleらしい。ChromeOS搭載スマフォってのはワクワクすんな。
  • 09:24  Android完全にガラパゴス化したころ、Chromeスマフォが登場して日本のメーカーは一斉に置いてけぼりを食うわけですな。ますますWEB中心になると日本のメーカーは辛いぞ。
  • 09:28  RT @hyoshiok: よくOSSは保証がないからという人がいるけど、ベンダー製品に保証があると思っているのだろうか。『責任の限定‐本保証規定において規定される場合を除き、マイクロソフトおよびその供給者は、本ソフトウェアの使用もしくは使用不能から生じるいかなる損害(略 ...
  • 09:29  むしろソースの見えないベンダー製品に足元救われることのほうが多い。
  • 09:33  iPhone、6 までは使うかもしれんが、7まで行ったら、「もういいよ」てなりそうだ。
  • 09:35  製品名に数字入れるってどうなの?かといって、arcとか、acroとか、意味不明なのもアレだけど。
  • 09:41  @kazuhirox あ、いや、妄想です。こんなツイート見たので。iPhoneよりもさらに先の話なんじゃないかなと。 http://twitter.com/maruyama097/statuses/71368037751717888  [in reply to kazuhirox]
  • 09:43  RT @XF5: FXって知ってるか?簡単だ。手持ち資金100万円あれば、レバレッジ100倍掛けて1億相当の取引をする。ドルが1円上がれば儲けは100万円。つまり資金があっという間に2倍になるわけだ。FXは少額の投資でデカイ取引ができるのでおすすめ。俺はこの方法で250万 ...
  • 10:14  ようやく、iOS Application Programming Guide 読み終わった。入り口に立てたキガスル。
  • 10:18  Maltaに到着しました!#iTrotter Twitter位置ゲー http://bit.ly/eGGQfX
  • 11:03  節電目的で、出社が規制される支持がでて横のマネージャが無駄に「出れないとヤバいヤバい」と言ってるけど、この人がワーカホリックで、出社しないと禁断症状でてヤバいという意味だと思う。
  • 12:14  案の定、ウチの会社「節電しますが、納期・サービス内容は全力で維持して下さい。」とか、ムシのいいこと言ってきた。
  • 12:25  現状維持無理っていうと「そこを工夫してどーたら」て言うんだろな。マゾじゃないんだから効率化できるなら既にしてるっての。ただ考えるの面倒だから、現場に我慢を強要する案になるわだろな。
  • 12:27  RT @takapon_jp: そんな稼いでなんで小遣いすくないの? RT @SHINYA510409: 私の年収はお恥ずかしい事ですが500万円くらいです、それでも生活は苦しく月の小遣いは15000円で頑張ってます。私のまわりもみんなそんか感じです。そうすると現金の方が ...
  • 12:29  所帯持ち、妻専業主婦、子持ち、東京近郊一軒家ローン、親の介護。とかきたら、500万程度じゃ小遣いもままならんだろ。
  • 12:33  RT @tackman: 最近Ruby信者の言動をいくらか読んだが、なるほどこれは嫌われるわ。他言語を不当にdisり過ぎ。自分はRuby自体は好きな方だから使うけど、これだとRuby厨キモいからRuby使わんみたいな人出ても仕方ないと思った
  • 12:36  @tackman Rubyの成り立ちとか、Matzさんとか知ると、寧ろ他の言語に敬意を払うようになると思うんですけどねぇ、  [in reply to tackman]
  • 13:35  http.Client returns 400 badrequest with auth proxy, why??? #g
  • 13:42  installing mozc on ubuntu...
  • 13:45  not include Host header? http.Client.Get #golang
  • 15:39  Too cool in my office, getting headache...
  • 16:18  func (req *Request) write(w, true/*usingProxy*/) omits the Host header. #golang
  • 16:21  instead, write abs-url to requst line. #golang
  • 16:21  hmm..., our proxy needs Host header #golang
  • 18:29  @Kosanji_ 自分もそれは考えました。ただ、アカウント作ってインストールして「ここに入れたらOK」ってとこまで教えるのがなかなか大変だなぁ。と。  [in reply to Kosanji_]
  • 19:51  RT @madarame: 某組織の情報伝達プロセス。RT @71drafting: 現場「これ絶対やばいっすよ」 ヒラ「やばいらしいですよ」 主任「やばいかもしれないって」 係長「懸念すべき事項が一つ」 課長「一つを除き問題ありません」 部長「実に順調です」 社長「うむ」
  • 20:00  RT @sekimiya: 縁があって話したアメリカのにーちゃんに「君はあの長い携帯(ガラケー)じゃないのかい?hahahaha」と言われた。やっぱりガラケーって長く見えるのか

Powered by twtr2src