Sun, Jun 19

  • 00:29  ストビューに3Dモードなんてのがついとる。。
  • 14:21  TVに名前出て手帳の中身見せてる時点でプライベートもなにもないだろ。 / …手帳の中身がビッチすぎて炎上:ハムスター速報 http://htn.to/SyVvMC
  • 14:33  結局ランタイムはJVMままなので、箱売、保守重視なSIer的にはJavaと何も変わらん。寧ろ言語を変えるリスクのが嫌だから。 RT @nobusue: 日本でGroovyの知名度がいまいちな理由 http://t.co/NqhqgMP
  • 14:44  言語の違いなんて、SIerの中じゃ誤差としか思われてない。どれだけ人を安く仕入れて高く売るか、どれだけ箱を買わせるか、が重要なんだから。これらを為すのに都合のいい理由を付けられる言語がSIerに好まれる言語=日本で流行る言語。
  • 14:52  そういう意味でいえば、Javaの次にブレイクする言語は当面無いような気がする。分散・並列をより効率的に扱える言語が登場しても、全てのSWがそれを必要とする訳じゃないので、広く広まりはしない。
  • 15:02  もう、右も左も皆Javaみたいなことになる言語はもう出ないだろなー。言語/FW/DSL/IDE/ランタイムとか混ざり合って分けて考えられなくなったところからもう一つ上のレベルの話になりそうな気がする。
  • 15:17  面白い話が非公式RTで流れてくる。

Powered by twtr2src