Thu, Feb 02

  • 07:31  『組織の中のあらゆる階層の人間が、リーダーシップを発揮すべく、あれこれと自由に発想し主張したがる組織が生まれる。』 / “タイム・コンサルタントの日誌から : 契約社会がリーダーシップを必要とする理由” http://t.co/rYMw6YyW
  • 07:40  東武野田線 船橋駅にタッチ! http://t.co/G8sRmSJA
  • 09:09  数年後には、教育向け商材の販売業者と端末メーカの利権の巣窟になってる。 / “朝日新聞デジタル:全生徒にタブレット端末 佐賀県立高、13年度から - 社会” http://t.co/nIO3GzfY
  • 09:15  学校へのタブレット導入は、結局は載せるコンテンツ次第だよな。んで、そこに載せるには教科書と同じような市場競争にさらされない囲い込みがあったり、ネット閲覧禁止とか余裕でしそうだし、明るい未来があるのかね。
  • 17:08  RT @yak: 名言っぽい事言って「それすごくいい」とかリプライ来たら「コピペですよ」って返す遊びしよう。
  • 17:52  クラウド化するJEE7でPlay2.0を動かしたらウマーじゃね?という話。クラウド化したJEE7上でのデータソースが気になるところ。JPAでウマーでいいのかな。 / “クラウド上のサービス開発の新しい動向  --- JavaEE7とP…” http://t.co/M5sKFOQ4
  • 18:41  Facebook社のエンジニアをdisる記事かと思ったら違った。ネット強者(?)が純朴な一般人をdisるというよくある構図だった。 / “Facebookはバカばかり - http://t.co/r5bGmWpvhttp://t.co/8CN2Z5ok
  • 20:40  自治体が一様に促すことじゃねーなぁ。TV、ゲームに限らず、むしろどういう風に時間を過ごすのが有意義かを教育すべきなんじゃないかね。 / “東京新聞:「ノーテレビ・ノーゲーム」 さいたま市長 実施促す:埼玉(TOKYO Web)” http://t.co/oTFklOxD
  • 20:41  RT @NHK_PR: プリキュアです。 RT @cikoret: @NHK_PRNHK_PRさん」の「PR」はプロフェッショナルの略ですかそれとも、プロレスラーの略ですか?
  • 20:50  RT @satoh_72: RT @485_DO032: け い お ん 実 写 化 反 対 の 人 は 怒 り を こ め て 公 式 RT !!
  • 20:51  「怒 り を こ め て 公 式 RT !!」に非公式RTするとかw
  • 20:51  RT @ashikagunso: 以前、某社長がBlogで「ヒルズ族は死ぬほど仕事してる!毎日不夜城のように電気がついてるのが証拠だ!」と書いたら、マジで某役所から各テナントにお手紙が届いて騒ぎになり「実はみんな定時退社で、電気はだらしない奴が消し忘れて帰ってる」というこ ...
  • 20:52  RT @mokudo2ch: 歴史的なジョークとしてソ連内陸国ボリビア海軍省海軍大臣が存在する事を知り「なんで、そんな物があるんだ?」と聞いたらボリビアから「あなたの国も文化省と文化大臣が居るじゃないか」という物があるが、「今の日本には国家戦略局と国家戦略大臣が居 ...
  • 21:07  緊急地震速報の着信音、マジ迷惑なのでやめてください。
  • 21:07  RT @daipresents: チームは今Rubyと戯れているけれど「なんでRuby」と聞かれたので「まつもとさんとFBで友だちになった」と答えている 「そんな理由で」っていうけど「初めて配属されたところがJava使ってた」とかいう理由でJava始めるのよりはよっぽどい ...
  • 21:09  RT @suzukij: えー、なんでIE6のシェアも増えてんの?死ぬの?/ IE9、IE8、IE7、IE6がすべてシェア増 - 1月デスクトップブラウザ http://t.co/QKwYGRvA
  • 21:18  IE6増?なんでだ?仕事でパブリッククラウドなサービスを使えるように外に繋げたはいいが、既存システムがIE6限定でアップデートできない人が沢山いるとか? / “IE9、IE8、IE7、IE6がすべてシェア増 - 1月デスクトップブラウ…” http://t.co/InStUu5K
  • 21:20  何にせよ、IE6増の理由にロクなものがあるとは思えん。
  • 22:55  カッコ...よくない。。嘘にしても、もうちょっとマシなもの出して来い。 / “iPhone 5のプレスリリース資料が流出? これ、カッコいいじゃないか...。 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/jIu1WyjQ

Powered by twtr2src