Thu, Apr 19

  • 08:39  RT @chilime: ノマドが何故か「の窓」と脳内変換され、更には「世界の社畜から」という番組が脳内で始まってしまったのでなんとかしてとめたい。
  • 08:42  RT @fumiyas: (猪瀬を知らない人向けに一応解説しますと、新東名は全線3車線・設計速度140km/hで開通するはずが、猪瀬という人(現都副知事)が「無駄だろ交通量的に2車線で十分」って言って国会で承認されちゃったせいで、3車線分の舗装に後からわざわざポールとか柵 ...
  • 08:43  RT @fumiyas: (そのうえ塞いだ3車線目の空間に盛り土したり標識のポールたてたりしてるせいで、エスケープゾーンにならないばかりか簡単に3車線に戻せないようになってる。で、開通してみたら案の定90km/hリミッターついた大型トラックが走行車線と追い越し車線で同じ速 ...
  • 08:44  RT @fumiyas: 「6車線分空間とってあるけど4車線でつくった」とかそういう生っちょろいレベルではなく、土木的には全区間6車線で完成してて、その上でわざわざ「6車線化しようと思ったら金かかりそうな方法で」4車線化してあるので、猪瀬のやった事は多分1円の節約にもなっ ...
  • 08:45  RT @fumiyas: まぁ猪瀬氏のやったことはだいぶ出来上がっちゃってた静岡区間よりも今つくってるその他区間の建設のコストダウンの話なので、今回開通区間だけ見て「どこもコストダウンしてねーしゃねーか」というのは、名港トリトンしか出来てない頃の伊勢湾岸道を無駄だろって言 ...
  • 08:45  RT @fumiyas: それは置いといても、既に出来てるとこまで巻き添えにして4車線化追加工事したのは斜め上すぎやしませんかね。と思いました。
  • 08:45  RT @mirrordress: 専門家の意見を聞かない素人など死んでしまえ
  • 08:47  6車線⇒4車線というより、簡単に6車線に戻せない工事方法をどこのバカが考えたかの方が気になるな。
  • 09:05  RT @michiotooyama: 最低最悪の後退政党になり下がった。 RT @kigyojuku: 民主党 国会議員にツイッター、ブログ自粛令 「言論統制」と反発も【産経】あまり縛り付けると、逆効果・・・裏目に出ることも多々ある。とくに民主党は。http://t.co ...
  • 09:39  RT @lynmock: fbで就活ね。そんな装った使い方されてたら参考にしないんじゃないかな。素の自分見せてコイツダメだと思う企業ならそもそもダメなんだよそこ
  • 09:40  RT @iikun0213: そんな事ばかりやってる。アホだね〜。QT NHKで「企業はフェイスブックで採用者の素顔を知りたいと思っています。ですので皆さんは友達を50人以上増やしましょう、写真は正面から見た笑顔にしましょう、意識の高い前向きな発言をしましょう」とかやって ...
  • 09:48  RT @ryushirohiiragi: もしかして:ホームレス  RT @roshinante: 自宅警備みたいにひとつのオフィスに縛られる生き方はもう古い。これからは自宅さえにも縛られないも「ノンワーキングノマド」の時代。
  • 09:50  RT @bluerabbit777jp: テストコード vs 手動テストみたいな議論があるけど、仮に反復的にテストする必要が無い、このソフトは出荷時にしかテストしないし出荷後はテスト要らないという前提だとしたら手動でもいいよ。(前提が間違ってるけど)
  • 09:51  RT @yone_shun: 仕事にSNSを無理やり持ち込ませる空気はとても嫌い
  • 09:52  RT @t_trace: @lynmock 馴れ合いコミュ力求める会社に行きたいならfbでいいのではないか。
  • 09:57  RT @angelscanfly: w @May_Roma: あのね米のフラタニティの匂いがするわけよ。でも運営者はフラタニティを恨んでるヲタよね @chitosenagao 確かにfacebookは全般的にポジですね。というか、うかつにネガなことは書けない感じです。ネ ...
  • 10:01  RT @nalsh: 問: ここまで地図を省略した理由を答えよ(インクの節約は不正解) http://t.co/VJqcQ6Ry
  • 10:01  RT @parosky1: 今日発見したのですが、彼女持ちに「お前、元女子高生と付き合ってるんだってな!」と言うだけであたりに不穏な空気が流すことができるので是非使ってみてください。
  • 10:05  RT @guhon: 消費税、Y2K問題を経た30年熟成モノのCOBOLソースとかたまりませんよね、マジで QT @akizin0121: 「このソースですけどね、創業当時からずっと継ぎ足し継ぎ足し、そうやって受け継がれてきたんですよ」 #プログラマと一般人で意味が異なる
  • 13:51  決裁権や承認権をもつ管理職や品質管理部隊が「仕様はいつ凍結するの?」「予定バグ数は?」「テスト項目書はどこ?」とか言って、若い社員じゃどうにも抵抗できないという。 / “NTTデータアジャイルは現場への警告であり、日本のソフトウェア…” http://t.co/QvHWCOBk
  • 17:23  RT @kazooou: @koroharo 上の人が「品質評価できないよね?」っていうのが目に見える。ウオーターフォールしかしらないから。
  • 17:27  @kazooou ですね。上の人も理解してアジャイルが有効に機能するのに、3〜5年目ってしてしまうところが本気じゃないなと思うわけです。  [in reply to kazooou]
  • 17:50  @kazooou あ、そういう意味ではなかったです。3〜5年目の社員中心に教育するってのがなんだかなぁという意味でした。  [in reply to kazooou]
  • 17:55  @kazooou そうですね。ルール整備で3〜5年、普通のアジャイル開発ができるようになるのが彼らの中から課長が出始める5〜7年後くらい。今3〜5年目の彼らがおじさま方の無邪気さに挫けずにいたらの話ですが。。  [in reply to kazooou]
  • 18:08  @kazooou あー、そういうことですか。そうだとしても、管理職になる彼らがまともなアジャイル開発を経験できるのか疑問が。。。  [in reply to kazooou]
  • 18:45  @kazooou どんなチェックリストなのか想像つかんwww WFの呪縛に囚われていないかのCLとか?  [in reply to kazooou]
  • 18:47  RT @hitujikaware: 机の下に携帯が落ちて、しゃがんで物を取ろうと体をひねったら、偶然ズボンのライターポケットに入れてたプッシュ式のライターが点火され、横腹を焙り、「熱っ?!」と体を跳ねて後頭部を机に強打した なう。 何?このピタゴラスイッチ感。
  • 18:56  技術がどんなにすごくても、売り方がタコでしたという話。 / “【海外の反応】 パンドラの憂鬱 「日本って単純に凄い…」 日本の携帯の性能に外国人が驚愕” http://t.co/RkcIZYdf
  • 18:59  RT @nnnn330: プロフィールに「人間を見抜く力をみなさんにお教えします!」と書いていた経営コンサルタントの人がbotに「フォローありがとうございます!」とリプを飛ばしていたのを観たときに人を信じるのをやめた
  • 19:43  Lambda、Jigsaw、やっとかという感じ。Jigsawはデカイ話だからジワジワ触って行きたいところ。 / “ラムダ式、JAR脱獄、JavaScript/Node.jsに接近するJDK 8、そして9へ (1/3) - @IT” http://t.co/dG5bRIXa
  • 19:45  RT @CHNIGHT: 土方(建築業)からIT土方(SE)に転職した知人が、「IT土方のほうが体力的にキツい。土方やってて事故で死ぬよりIT土方やってて過労で死ぬ可能性のほうが高いと思う」って言ってた。さあみなさん!IT業界は誰でもウェルカム…!
  • 19:47  無印土方に比べたら、IT土方の勤務時間はエンドレスだからなぁ。。
  • 22:51  RT @hukubukuro: 麻生政権時代「総理がまた漢字を読み違え!」「なんと執務後は毎晩ホテルのバーに…」「あり得ませんねー!」 →民主党政権時代「基礎知識皆無の田中大臣に対して、質疑をするのはいじめですよ」「大臣が自ら選挙違反をしたとか、今はそんな事追及している場 ...
  • 22:56  RT @ninjinman1: 尖閣諸島に領土問題は存在しないが、日本の政府見解、世界の共通認識。マスゴミの中国の機嫌を損ねるという報道自体がすでに狂ってる。日本政府はどこが買うのかなんて内政干渉と世界に訴えるべき。当然のことをせずに中国にチャンスを与え、マスゴミはいかに ...

Powered by twtr2src