Sun, Apr 22

  • 10:19  RT @naohisafukuda: 市場支配力を持っている巨大企業は、少しずつ少しずつ、相手に対して自分の理屈を押し付け、押し通す。そしてだんだんエスカレート。こういう姿勢は絶対ノーだと言わないと、世の中なにもかわらない。
  • 10:25  RT @mike_neck: これはひどいな。真面目に人生計画を立てて勤務している30代が馬鹿みたいじゃん。まあ、高齢の方に厚遇な労組は反対しないんだろうけど。 / NTT、30代半ば以降の賃下げ計画 再雇用費に充当 http://t.co/7t1PpcUd
  • 10:29  RT @hon_no_mushi: NTT、30代半ば以降の賃下げ計画 再雇用費に充当 http://t.co/VlHgRzTe 「既に賃金が高額になっている人間」にはほとんどメスを入れずに、「これから賃金を増えていく人間」にメスを入れるって、また若者が犠牲になるわけです ...
  • 10:30  RT @noi2noi2: 賃金決めてるのが年寄りだから、若いもんは…で思考停止する。ならばその企業は将来要らないね?
  • 10:30  RT @noi2noi2: 年寄り要らないデモ。
  • 10:30  RT @hon_no_mushi: NTTの方針をまとめると、?50歳になったら、子会社へいけ(給料最大3割カット) ?30過ぎたら給料の伸び率下げるから(当然給料は下がる) という事なんだが、ただし一部の管理職は、子会社にもいかないだろうし、既に40,50の人間の給料を ...
  • 10:31  RT @hon_no_mushi: 一番の問題は、この制度を見て「ほんじゃ、うちもそれに合わせるわーー♪いやー、65歳再雇用制度大変なのはお互い様ですなーー♪」とか言い出す企業が、雨後のタケノコるんじゃないかと。その一方で、再雇用制度反対とかいいながら。
  • 10:37  これはもう来週から課長連中とはまともに話できない。社内事務作業社畜課長が偉そうなこと吹いたら暴力沙汰になるレベル。
  • 10:37  RT @daiksy: 30代の賃金下げて60歳以降の再雇用にあてるとか…俺らの世代はヤラれてばかりやな。。。で、次に俺らが60歳になるころには、流れが逆向きになって若い世代のために老人が我慢しろ、とか言われてまた持っていかれるんだろ? アホか。
  • 10:38  まじ50代以上氏ね。
  • 10:40  そんなことやられてやる気とかでるわけないじゃん。
  • 11:01  トラックのやつマジなのかwww / “画像で笑ったら家から出ろwwwwwwwww:キニ速” http://t.co/gIBle8qh
  • 12:42  RT @teracy: シルバー人材センターって、労働力のダンピングもいいとこだよなぁ。しかも奴ら年金収入あるから働く動機が「暇だから」とか「体動かしたいから」とかだし
  • 12:44  RT @kazooou: NTT終わったな。長くいることになんのメリットもない。逃げる算段を考えよう。
  • 13:00  RT @kuwata3310: 「雇用を守る」ってのが目的になってるのがそもそもおかしいと思うんだよな。無理に雇用し続けたってしょうがないじゃない。
  • 14:24  RT @shuji_w6e: 「作っておしまい」な構造がソフトウェア業界を腐らせているわけで、仕方ないよねで諦めるならばさっさと違う会社に行った方がいい。色々言われているソーシャルゲーム業界だけど、少なくともソフトウェア開発に関してはマシ。 #tddbc #tddconf
  • 14:29  RT @hon_no_mushi: ハードウェアスペックが製品を、そしてサービスを決めるのではない。製品やサービスがハードウェアスペックを決めるのだ。
  • 16:05  RT @hon_no_mushi: 今、35歳未満の人間と、35歳以上の人間で比較すれば、35歳までは同等。だけど、それ以後は賃金上昇割合が下げられるので残り在籍年数が長いほど生涯収入は引き下げられる、つまり若いほうが不利になる、と。一方で、今貰っている額を減らすとはない ...
  • 16:10  RT @litte_A: 今日隣で小学生くらいの女の子がUFOキャッチャーの景品あと少しのとこで凄い悩んで両替行ったらすぐ男の人にとられちゃって真理を見たかと思ったら戻ってきた女の子に「落ちてたよ」って渡しあげてるの見て恋におちる音がした。
  • 16:14  RT @kumagi: NTT東西って20代の人が全体の5%しか居ないのか。物凄いな…。
  • 16:14  RT @mike_neck: すると、30代の給料云々ということやっても大して変わらないんじゃね?
  • 16:28  RT @lino_s: @lino_s 再雇用はいいとして、なぜ再雇用者が利益を創出しない前提なんだ?再雇用者が利益を創出すれば、他の人の賃金を再雇用費に充当しなくていいじゃないか。と思った。
  • 20:28  RT @ugaya40: 「ラムダとか現場では最底辺に合わせる必要があるから禁止らしいんだよね」っていうような現場の事情もC#も理解してますって顔して、実はC#古いのしかしらない奴が現場でそもそも禁止を進言してるんだよな。くそ。
  • 20:29  RT @mike_neck: Javaのラムダも同じ運命を辿るのか…1.4しか知らない人にラムダ禁止とかされるんだろうな…
  • 20:29  RT @shuji_w6e: @mike_neck 「1.5禁止。使えない人がいるから」ってのはよくある話
  • 20:30  RT @mike_neck: Java1.5使える人の給与を下げて、Java1.4しか使えない人の雇用を保証する世の中じゃ…ポイズン
  • 20:32  RT @michiotooyama: 俺らの電気代で遊んでた RT @1955Toru: ソニーは、1万人リストラだそう。東京電力は、出来ないだろう。だって、勤務中に書道をしていたり、テニスラケットの素振りをしていた人を雇用し続けていたから。(「私が愛した東京電力」より )
  • 20:39  RT @kuwata3310: SNSゲームの起業家たちは経営が苦しかった時期を知っている。今、経営が絶好調だが、所属する大多数の社員はその「金」目当てに集まってきた元大企業や高学歴大卒の「優秀な」人材。そもそもの出発点が違う彼らが、かみ合うのだろうか?
  • 20:41  皆苦労しなきゃいけないってのも違うと思うけど。
  • 20:48  RT @mizno7: LINEの良さを、隣の席で若い女性が熱弁中。それが意外と参考になる。「便利すぎて、もうメールに戻れない」その理由は「iPhoneメールは、いちいち受信確認しないといけないし、写真を送れない」→そこまでIT音痴な人にも使いやすいと思わせるほど、LIN ...

Powered by twtr2src