Sat, May 12

  • 00:02  RT @amanmame: ナウシカTLなので貼っておくべきだと思った http://t.co/UE08hwXT
  • 00:29  RT @PG_sister_bot: お兄ちゃん、いつも「GCは甘え」とか言ってJavaRubyを馬鹿にしてC言語にこだわり続けるけど、新しい技術についていけなくて昔覚えた言語にしがみつくのって、どうかなあ? それにお兄ちゃんのプログラム、よくメモリリーク起こすよね?
  • 00:30  ナウシカ全巻をポチってしまった責任を誰かにとって欲しい。
  • 07:05  http://t.co/qIXvd9sb / “JavaScriptの変数名で最初の文字に「$」を付けるのは《本当に》アリなのか?” http://t.co/IvqzvtlG
  • 07:05  RT @gettingrealbot: 開発に対して「何でもかんでも」というやり方には気を付けよう。舞い込んでくる立派なアイディアをちりばめようものなら、不完全バージョンの中途半端な製品に終わるだけ。本当にしなければならないことは、しっかりした半分の製品を作ることだ。
  • 07:14  RT @_ban_cha_: 今いる会社の求人を乗せるため、転職サービスの会社が社内の写真を撮りに来た。 自分が転職サービス利用しているときに「あ〜、こんな会社やだなぁ」と思うような写真を要求してきて、あれは会社の社風とかじゃなくてカメラマンと転職サービス会社のセンスが悪 ...
  • 07:18  RT @yujikosuga: 攻撃の実例付きでXSS報告したのに、仕様ですって言われてしまった。。。どうしよう〜。
  • 07:56  40代、50代主婦層中心かつ地方都市でアンケートとってこれとか。 / “Microsoft Word - プレス資料_2011年時事_.doc” http://t.co/LoHSvypd
  • 08:48  『まずはそれを個人情報(と同等)とみなしたうえで、それをどう保護するか、どう利活用するかを検討するべき』高木先生がやってるようなことを組織だってやってるとこてないの? / “高木浩光@自宅の日記 - 「個人情報」定義の弊害、とうとう地…” http://t.co/UGimr1TN
  • 09:26  逆にCCCが武雄市にお断りの連絡を入れるのを期待したい。CCCも公式に見解述べるべきだと思う。 / “武雄市長物語 : 高木浩光先生、間違ってます。” http://t.co/KHtyDNvt
  • 09:32  RT @y_mat2009: 痛覚のないモンスターはどんなにダメージをくらっても、平気で行動してくる。あの市長は全身火だるまになって焼け死ぬ寸前でも高らかに勝利のおたけびをあげてそう。 / “高木浩光×樋渡啓祐@武雄市長、図書館の戦いを見物する: やまもといちろう…” h ...
  • 09:41  間違いや至らないところはあるのは仕方ない。が、いくら優秀でも、人の話を聞けない、論理でなく力でねじ伏せようとするって思考の人間はトップにおくべきではないと思う。 / “高木浩光×樋渡啓祐@武雄市長、図書館の戦いを見物する: やまもとい…” http://t.co/XbGfhdBj
  • 09:47  RT @beepcap: 俺も動画付きで脆弱性報告したら仕様と返された事あるよ。 仕様のはずなのに次に確認したら”仕様変更”で直ってたけれど(苦笑)
  • 10:01  RT @fumokmm: <ふと思った>自分の分からないことに対して 分からないからって何もしないエンジニアはダメだと思う。 その結果古いやり方を続けているから、まわりにも迷惑かかるよ。 分からないなら、自分で調べるなり勉強するなり、分かり http://t ...
  • 10:04  何もしないどころか、否定的な話ばかり集めてやらない理由にする人。それなりの立場の人に多くいたりする。
  • 10:07  RT @meganekkomegami: 日本は自分達の文化を外国に広めさせようとしてるけど、逆に外の文化を受け入れようとはしないね。1つの考え方しか認めようとしてない。ダブルスタンダードがある。
  • 10:08  と思ったけど、料理とか飲食店とか外国を受け入れまくってカオスな気がする。
  • 20:29  矢沢永吉スカイツリーで歌うのを見る意味がわからん #nhk
  • 21:09  RT @hitujikaware: ってかさ、9.11の後でイスラムに関してちゃんと報道した番組が、この日本であったのだろうか、と不安になる。 数多くの先進国中で、日本だけがほぼ唯一一神教じゃないのだから、本当ならこの辺の問題を公平な目で報道できたはずと思うのになあ。
  • 21:10  RT @beepcap: スマートフォンのおかげで会社に「僕の電話は電池切れで電話が通じないことがありますよ!!!!」と公言できるようになり、本当に幸福になりました。
  • 21:22  RT @setsulla: ちなみに,日本の大手SIerなんて,お客さんの御用聞きしかしないから,プログラミングスキルよりも「如何にヒューマンリソースを回すか」っていうリア充能力のほうが試されるので,プログラミングスキルよりも飲み会の幹事やってるほうが重要視される,という印象.

Powered by twtr2src