Tue, Jun 05

  • 15:45  RT @mstyrikop: @sasakitoshinao 「客観的」への幻想はかなり根深いですよね。社会調査などでいわゆる「客観的」なデータが提示されたとして、そのデータ自体が客観的なものだとしても、データをどう捉えるかという「解釈」の場面では必ず主観が入り込みますし。
  • 15:53  “Munin 2.0(stable)登場☆新機能はとってもうれしいなって(第1回) | Pocketstudio.jp log3” http://t.co/G59X9ebb
  • 19:50  RT @sanchjp: テクノロジーは今のままで、価値観だけ昔に戻したがる人がいるけど、残念ながらテクノロジーが発達すると価値観が変わってしまうんだよね。でも、高度成長以降のテクノロジーを捨てる覚悟がある人はそうはいないだろうね。諦めましょう。 QT @InsideCH ...
  • 20:04  RT @sOnekEn: @mockmoon2000 @egawauemon 街興しを役所&商工から相談されて、「そこの街に住む人は、賑やかさを避けて生活したいから、ここに住んでるんじゃない?」ってのを前提に話したら、商工から速攻で蹴られたww 今も静かでいい街になってま ...
  • 20:04  RT @naoya_ito: なんかネット上で実名云々て声張り上げてた人でまともな人ほとんどみたことないんだよな。穿った見方かもしれないけど。そりゃ実名でいる人でまともな人ももちろんたくさんいるけど、その人たちは実名云々じゃなくて単に気にしてないとかそれが自然だってだけなんだよ。
  • 20:05  RT @bluerabbit777jp: アーリーアダプターな人は機能が足りない事に不満を漏らさない。彼らは製品に欠けている部分を想像力で補完し、意見をフィードバックして自分たちの欲しいモノに近づけたいと思う。アーリーでは無い人のアプローチは根本的に異なる。欠けている部分 ...
  • 20:08  RT @te_yoshimura: 都会に住んでいたときは田舎の高速道路なんて税金の無駄でしかないと思ってたけど、実は地方にとって高速道路は生命線だった。昔は地方大学なんて不要だと思っていたけど、地方の若者や人材流出を止める最後の防波堤になっている。東京にいたらそういう現 ...
  • 20:08  RT @torazuka: "お前がビッグデータだと思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな"
  • 20:53  RT @PotaSmith: adobeiphone向けのflashの開発にとどまらずmac版のflushの開発もやめてしまえ。flushアンインスコしてから調子良いし、flushが原因としか思えん。
  • 20:53  RT @yehara: AWS国防総省など多くのアメリカの国家機関でも使われている。それだけセキュリティがしっかりしているということ。 #jawsug
  • 21:03  AWSx国防総省ググっても、遺伝子解析とか国防と直接関係ないところでの利用ネタしか具体的なの出てこないけど。これでAWSx国防総省ウマーじゃないよね?
  • 21:06  RT @Kyohei_Tortoise: 本屋で買った「図解!超ひも理論」が彼女に見つかり、「あんたヒモになるための参考書買って、人としてサイテー」って言われた。さらに中見ながら「素粒子とかエントロピーとかこじつけじゃん」とぶつぶつ文句を言い続け、5分後やっとなんか違うと ...
  • 21:28  @kazooou なるほど、誰が何を食べたかとか国家機密ですからね。  [in reply to kazooou]
  • 21:31  RT @midnight_ymmr: 「女性は妊娠したら育児休業を取得せず、退職して欲しい」という企業が25%もあるらしい。あえて暴言を吐くなら、そんな企業こそ名前を晒して、会社四季報に糞企業一覧として載せておけばいいのに。http://t.co/39MRbwmn
  • 21:32  RT @kenchan: "このエラーメッセージを見ているということは、もう私は社内にいないということだろう。"
  • 21:33  これは仕込んでみたいwww
  • 21:47  なんかなぁ。分かるんだが、経験させる話は卵鶏だと思う。他のコメントどおり、その質問をさせてしまった教え方、勉強のやり方とか背景の理解が先かなぁ。 / “「こんなこと勉強して何の役に立つの?」と聞かれた時、言葉を尽くせない大人が知性を殺…” http://t.co/t18TU4nw
  • 21:51  その上で、本気でこの勉強役に立つのかって質問してきてるんだとしたら、すでに勉強の大切さに気付いてるんじゃないかなぁ。

Powered by twtr2src