Wed, Jun 27

  • 10:18  RT @akiyama924: 「手品しますね。まず切ります」「同値クラスを?」 「トランプを。次に選びます」「境界値を?」 「トランプを。そして置きます」「デシジョンテーブルに?」 「テーブルに! すると消えます!」「バグが?」 「トランプが! そして箱から現れます!」 ...
  • 15:45  さよならギャラネクさん。
  • 15:53  RT @noriand: プログラミングを不要にする開発技術か・・MDAMDAで難しいと思うけど。モデルをきちんと書ける人は普通はプログラミングも出来るんだよね。自分が知っている範囲では。
  • 15:53  RT @tomooda: プログラミングを不要にするのとは逆方向をいくのが形式手法。形式手法を一言でいえば、仕様をプログラミングと同種の技術(形式文法と意味定義がされた言語)で記述し検証しようというもの。言ってみれば、仕様、設計、実装を腕のあるプログラマにプログラミングの ...
  • 15:54  RT @noriand: やっぱりパッケージをノンカスにして業務の方をそれに合わせる。これが一番ノンプログラミングに近づくと思われ。
  • 15:55  RT @ediochin: シンシンがニンシン。。。
  • 15:55  まったく同じこと朝思った。
  • 15:56  RT @natarajashiva: このコピペ秀逸やわw 【働いたら罰金→所得税。 買ったら罰金→消費税。 持ったら罰金→固定資産税。 飲んだら罰金→酒税。 死んだら罰金→相続税。 生まれたら罰金→住民税。】
  • 15:58  RT @Delete_All: 自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに復職を求めたものの叶わなかった自称必要悪君から自称最後通告。「面接を受けたところがいい感じに進んでるんで、ぶっちゃけオタクの会社に受からなくて本当によかったっすよ。忙しくなるからもう俺には関わら ...
  • 15:59  まだ続きあったのかw
  • 16:01  会社に返すAndroid初期化だん。一応、Googleアカウントにバックアップとったんだけど、またAndroid持つことになるかな。
  • 16:13  『IT業界の経営者が一番IT舐めてるからな』同意だわー、これが日本のもっともダメなとこだと思うんだよな。(エンプラ系のIT業界に限ると思うけど) / “ようこそボボンハウスへ” http://t.co/UL4g3mFQ
  • 16:25  RT @int128: 見積もりにしても方式検討にしても、実装やテストに落として考えられるかどうかで議論のスピードや深みが違う。実装が分からない人にメタファーで説明してると疲弊するしいつか破綻する気がする。
  • 16:35  RT @0x22F1: 我々の汚れた過去もファーストサーバにおいてくればよかった。
  • 18:28  RT @markwat1: バカはIP reachableであるとかいう意味を理解できてないから、テレビや映画を見て「天才ハッカーならどこでも攻撃できる」とか思ってるに違いない。 瀬下とか… #政党ひとり
  • 18:29  ソーシャルハックとか、まぁ。
  • 18:40  官公庁のサイトいろんな穴があり過ぎて、Anonymousの人達が逆に困惑してたりとかしないかな。
  • 18:43  RT @bash0C7: IEが使われなくなることを祈ることと、IEだけが使われるようになることと祈ることの違いについて
  • 18:45  RT @T_Hash: 【架空のIE作って放射脳釣ろうぜ】Microsoftの開発するIE (Internet Explorer) には、300ベクレル程度の放射能が含まれています。いますぐ使うのをやめてください!
  • 18:47  RT @k_katsura: ハッカー集団アノニマス自民党が与党で無いことに気付き、民主党へターゲット変更:ハムスター速報 http://t.co/53lhRuBN なんか、おもしろ怪獣映画みたいだなw 日本を狙うけどターゲットはいい加減なあたりが
  • 19:04  本当かね。そんなバカではないんでないか。『この法案をゴリ押ししたのは自民党公明党だろうが!』 / “ハッカー集団アノニマス自民党が与党で無いことに気付き、民主党へターゲット変更:ハムスター速報” http://t.co/gs9hGtJj
  • 19:08  この前フレッツ光契約したばかりだけど、解約してWIMAXにしたくなってきた。
  • 19:14  『私たちは軍団』で、たけし軍団が褌姿で並んでる絵が浮かんだ。 / “prochron” http://t.co/3i9KRavi
  • 19:22  RT @iwaoRd: 開発手法は進んでるのに管理手法は昔ながらとか。その癖、ビジネス解析は進んでいるとか。おいおい、途中がボトルネックw
  • 21:05  RT @burikit: ドジッ子アノニマスから調子に乗ってアノニたんとかいうキャラを創造し攻撃対象になるオタ産業とかそういう展開ないの
  • 21:08  RT @kwappa: 「ログをRDBに突っ込むのもいいでしょう」「はい!RDBにつながらないエラーログをRDBに突っ込もうとしているシステムを見たことがあります!」 #java_ja
  • 21:11  RT @tagomoris: このへんの話、アプリ書く人は何も考えないで出すだけ出すと考えておいていいと思うんだけどなー。法的拘束力のあるログ保存はアクセスログだけだよ #java_ja
  • 21:53  RT @CopyPaste_bot: 【よくわかる増税スケジュール】 2012.04.復興付加税 2012.06.住民税増税 2012.10.地球温暖化対策税 2013.01.所得税増税所得税の復興増税 2014.04.消費税増税8% 2014.06.住民税増税、住民税 ...

Powered by twtr2src