Thu, Jun 28

  • 08:18  RT @integra: ガンダムを作るなんて夢がない。本気で作るべきはコロニーだよ!自民党さん
  • 09:01  RT @fromdusktildawn: 「消費増税するから日本オワタ」というより、「政治家と官僚が日本オワタと考えているから、彼らはオワタ国でも安定収入の見込める消費税にご執心」ということなわけかな。
  • 09:04  RT @tnatsu: 問題意識持って新しいことにトライする奴は失敗もする可能性高いし、みんなが受け入れていることに文句つけるわけだから、うるさい。でもそういう奴がいないと社会はよくならない。だから、この義憤パワーをもっと社会に生かしたらいいと思う。その時の一番の敵は、し ...
  • 17:11  RT @int128: 衣食住はクラウドでいいじゃん。必要な時に最適なものを入手できるのなら、固定資産は持たない方がいい。
  • 17:13  RT @sakasamma: 「税金上げて」 「はい」 「所得下げて」 「はい」 「景気上げないで、やる気下げない」 「無理」
  • 17:15  RT @sinsoku_listy: PC操作・プログラミング技術がエロ要素で上達するように、アジャイル開発やCIもエロ要素を絡めれば高スキルなエロンジェリストが生まれるのではないだろうか
  • 17:16  RT @shyouhei: そういえば名前を付けることは本当に重要ですから省略しないほうがいい。アレグザンダーくら必死に考えて考えて考えたけど名前が出てこないときにQWANとか言うのはしょうがないとしても、そうじゃない人が安易に「名状しがたい」とか言わん方がいいと思いますよ。
  • 19:56  プロジェクトの遅れが実際に目に見えるようになるまで、オンスケっていう戦法なのか。。
  • 20:00  今の工程が遅れてるんだから、次工程に影響するだろて言っても、吸収しますとか言うし。
  • 20:00  多分、次工程も実際に遅れが目に見えるまでオンスケって報告するんだろうな。
  • 20:14  @mike_neck デスマらないようにどうにかしたいんですけどね。その意図が伝わらない。  [in reply to mike_neck]
  • 20:21  設計書のレビューと承認も経ず、報告もなしに勝手に実装始めておきながら、レビューに伴う実装手戻りのコストを客に負担させるとか。どんなヤ○ザだよ。
  • 20:25  遅れに対する報告の隠蔽体質が体に染み付き過ぎてて、悪いことやってる認識が一切ないんだろうな。
  • 20:28  最後に動くもんだしゃ途中はどうでもいいと思ってるんだろうけど、ここまであからさまにそれが見える人は始めてで、どう対応したらいいか分からん。
  • 20:38  RT @kakenavi: 「なあ、例のシステム、まさか消費税をハードコーディングはしてないよな」  「ははは、そんなわけないですよ」  「だよな」  「#define で定義してあります」  「…ビルド環境は、あるんだよな?」  「えっ」  「えっ」
  • 20:43  RT @xerespm: 社内資料に「○○技術者の不足」みたいな資料見つけて爆笑したんだけど、マジで現場からしたら失笑ものだよな。足りてないのは「○○に投資が必要という予測を立てて決断できる経営陣」だろ?○○技術者が会社にいないのは、おまえ等が予測と決断が出来なかったから ...
  • 20:46  そうなんだけどさ。じゃ経営陣が会社から去ればいいの?謝ればいいの?
  • 20:47  RT @sodenoshita: Q. 学生の大企業志向を止めさせるにはどうすれば良いか? A. どんなに巨大な企業でも公的資金で救済しない。
  • 20:58  となりに座ったおっさんが酒臭いというか、酒そのもの。
  • 21:02  RT @shuumaimaimai: 今キラキラネームやDQNネームを批判している人の中で、せっかく親からまともな名前を授かったのにも関わらず思春期にネット上で「救世主(メシア)」「未来樹(ミラージュ)」「†漆黒の堕天使†」のようなDQNネームも真っ青のハンドルネームを ...
  • 21:22  RT @t_yano: 消費税率が変わるたびに1システムで40億円分の雇用創出!! >IC乗車券改修に1年 ベタ打ちだと!? こんなプログラムを書いたのは誰だ!!?|うるうせまきの投稿画像 http://t.co/OQF6Img7
  • 21:23  これはひどいww 恥部を堂々とさらすとかどんなプレイだよ、
  • 21:24  RT @angelscanfly: 宮沢りえヌードの影響で若い女性でヌード撮影する人が増えたとかいうニュースがあった。「今の綺麗な身体を記録したい」とか。「そんなもんオバハンになってから振り返りたいなんて思うもんかいな?」と懐疑的だったが、無事オバハンになり、全くそんなも ...
  • 21:29  RT @dominickchen: 当然、サイバー攻撃という暴力を肯定することは出来ない。が、サイバーテロを誘発し公的な情報インフラを危険に晒している点において、安全保障の観点からもこうした既得権益優遇処置がいかに失策であるか。同時に、文化を愛する人々を潜在的な犯罪者やテ ...
  • 22:44  RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東京都の石原知事は28日の会見で、妊娠の兆候が見られる上野動物園ジャイアントパンダについて「生まれた子どもを中国に返すのだとしたら、せめて「センセン」と「カクカク」と名付けてやったら良いのではないか。そうすれば中国がパンダ ...
  • 22:45  普通におもしろい。
  • 22:45  RT @ikeda_seitaro: IT業界で、トラブルシュートの問診だけで、ここまでたどり着ける人ってどれくらいいるだろ。 #nhk
  • 22:50  このグループの歌って何も創作性を感じない #nhk
  • 23:07  RT @UglyF: 何年後かに東電の話さえも美談にされそうだ・・・。胸糞悪い番組だ。 #tvtokyo
  • 23:08  どこまでお涙頂戴やるつもりかな #tvtokyo
  • 23:12  RT @tm_manta: 破綻企業が業績回復させるのは大変だったんだろうけど、恵まれた更生だったことは忘れない方がいいぜ。破綻企業が新機体をリースなんてあり得ないからね。 #tvtokyo
  • 23:17  RT @Monannn: ほんっとに東電なんとかしてほしい。公的資金億じゃなくて兆ですよ?給料カットどころか冬からはボーナス出ますよ?企業年金は手つかずですよ? 専門病院そのままですよ? #tvtokyo #cambrian
  • 23:23  RT @BB45_Colorado: 民主党が消える日まで張り付ける。 http://t.co/vWVQWnqJ
  • 23:34  RT @giovannni78: 東電はボーナスを今冬から復活、14年度まで3年で734億円を計上!本来なら破産会社だ。被災者を補償せず放置し、社長には莫大な退職金、社員にはボーナス・高級・高年金。これを補償して電気料値上げと、莫大な税金投入!!こんなあくどい、道義性のな ...

Powered by twtr2src