Wed, Jul 11

  • 07:21  50GBままで価格を半額にしたプランが欲しいなぁ。 / “Dropbox が料金そのままで容量倍増、500GBプランも追加 - Engadget” http://t.co/AvVdUSUe
  • 08:05  おぉ、ペコペコ動くのが面白い。 / “「タッチスクリーン上に物理ボタンを出現・格納」新技術(動画) « WIRED.jp Archives” http://t.co/I7xWrbUC
  • 08:11  『害虫が作物に被害を及ぼさない程度に数を減らす努力をしつつも、害虫が農地に居座り続ける事実を受け入れること』 / “「がん細胞との共生」は「撲滅」より効果的:新しい治療法 ? WIRED.jp Archives” http://t.co/rsRt7FNW
  • 19:39  RT @kuwata3310: 実力があって部課長してるならともかく、増え過ぎた人員を管理するのに便宜的に課長、部長とかを設けてる組織が多いのも事実。
  • 19:50  RT @gnsi_ismr: 手段に関する数値目標の管理は、手段―目的関係が適切に構築されている時以外は意味が無い。そもそも目的は何なのか。アウトカムは何なのか。管理する側にも問題があるが、アウトカムを示せないからそのような事態を招いているとも言える。
  • 19:53  RT @joshigeyuki: たぶん「社内失業者を養うコスト」って、会社の金庫からいくらでも湧いてくるって思われてるんじゃないかな。でないと「困ってる人は自己責任」という割合が世界で最も高い日本人が終身雇用制度なんて支持するわけがないと思うんだよね。 http://t ...
  • 19:53  RT @udzura: 職人の手作りこだわりの結果誰も仕様を把握していない状態になる事例、もし都市伝説だと思っている人たちがいたらその人は仕合せだと思う
  • 20:01  職人ならまだマシ。素人の手作りの仕様をどうにか把握するも、そのダメさ加減に絶望する事例の方が多い。
  • 20:02  RT @mike_neck: 「ファイルの圧縮ができない」 「Excelの操作もままならない」 40代会社員のポンコツ化が深刻 http://t.co/Kdyujygz 前の前の会社でこういう40代いたわ。ムカついてマジで喧嘩売ったわー。仕事なくなったわー。
  • 20:16  「割り勘」とか「飲み放題」で文句言ってるやつも相当なポンコツだと思うがな。 / “「ファイルの圧縮ができない」 「Excelの操作もままならない」 40代会社員のポンコツ化が深刻 : 【2ch】コピペ情報局” http://t.co/gJMP2hP2

Powered by twtr2src