Sun, Aug 05

  • 10:47  RT @naka_aki_spl: @susumuis しかし残念IT屋だとSQLとアプリの間にスタブを入れれる箇所が無いw。「クエリして、データ得て、こちらに出来上がったものがありますが(料理番組調)」という感じじゃなく本当に一続きにやっちゃう。あれはもう救いようが無い ...
  • 14:34  RT @masayh: 逆にAsakusaのようなフレームワークがうまく難儀なところを隠ぺいできればビジネスチャンスだと思います。が、分散システムの仮想化は位置の透過性とか失敗の歴史ですし、プログラミングモデルやDSLだけでの対応にも限界はあるかと思いますが、いかがでしょう?
  • 14:36  RT @t33f: 「三角関数何の役に立つの」は聞くけど「サッカー何の役に立つの」は聞いたことがない。僕は子供のころ,どっちかというと後者のほうが疑問だった
  • 14:37  RT @legoboku: 日本以外の多くの国では英語は良い教育や良い職業を手に入れる機会だけど、日本は英語できなくても成立するから必死さが違うんだろうな。
  • 14:38  RT @matcho61: オリンピックなんか見てても(オリンピックに限らずすべてのスポーツ)自分は何の進歩もしないってこといい加減にわかろうよ。
  • 14:41  RT @omame_shiba_bot: ねぇ、知ってる?神奈川県の金山神社では、性病除けや商売繁盛を願うためにチンコをまつったお祭りが毎年行われているんだよ。そのお祭りのゆるキャラは「ガチャチン」っていうんだって。いろんな意味でひどい見た目だよ http://t.co/ ...
  • 14:42  RT @yukieen: 某転職サイトの会社紹介インタビューで『SEをやっていて嬉しい時は?』との問いに『定時で帰れる時』と答えた後輩の写真が、『お客様にありがとうと言われた時が最高の瞬間です!』というアオリ文句とともに掲載されたのを見てから、あの手のサイトは信じない
  • 14:43  RT @Tats_y: 5000人の人員削減を発表して、「上期に膿を出しながら」っていう表現はどうなのかね。残った人の士気も恐ろしく下がるんじゃないかと思うが。 http://t.co/cVUrH38N
  • 16:08  RT @masa_mynews: 続報望む100pointいただきました。以下メッセージ。/本来、ITは様々な社会システムの基盤を創る技術だ。それが此所までヘタレになると競争力が全くなくなってしまう。名寄せが出来ない社保システムとか・・・。アビームコンサルティング htt ...
  • 16:18  『NECのほうがスキル的には下なのに、立場は上。『NECの奴らにしゃべらせんなよ、バカなんだから』』ありがちな光景。なぜバカの下に着いてしまったのかを考えた方がいいとは思う。 / “アビームコンサルティング 「うちは泥イト」――給料安…” http://t.co/vuWiJy8b
  • 16:29  『人は何を知れば分かったことになるのか分からないと、普通、なすすべがない。』 / “「神の雫」のような詩的表現は不要? プロのソムリエ「115の言葉で十分」 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)” http://t.co/x7ILgvJn
  • 16:33  おぉと思ったけど、そもそも雑誌読んでないわ。 / “その額14,000円。iPhoneと『ビューン』で毎月の雑誌代を浮かせている、という話 - リニューアル式” http://t.co/t2BViqdq
  • 16:36  ブコメがdisりばかりでなんか笑えるな。
  • 16:44  どう見ても採用する側に問題がある。 / “ソシャゲ屋だが、絵師が足りん” http://t.co/iBHUD0Zd
  • 17:03  『「そんなの当たり前でしょう。数学ができる人間が国を引っ張るのよ」』 / “フランスには「理系」と「文系」とあとひとつある - aggren0xの日記” http://t.co/JvW1xoc4
  • 17:31  アメリカにわたって金掘れ。その方が確率高いから。』 / “なんていうか、美大出や漫画アシや元デザイナーに幻想持ちすぎじゃね?” http://t.co/tAp6bjMc
  • 17:34  コンビニの灰皿を喫煙所だと思ってる輩はどうやったら絶滅するの?
  • 17:38  これ経営層が何を売ってるのか分からなくなってるんじゃないか? / “痛いニュース(ノ∀`) : 「銀だこ」値上げ 6個入り500円に - ライブドアブログhttp://t.co/rarrAbyI
  • 20:11  病院撤退
  • 20:17  『お前ら、緊急時には校門は靴下で拭け』これは目鱗。 / “夜どんなに落ち込んで暗い気持ちになろうと その場で行動してはいけない その他雑学 | ライフハックちゃんねる弐式” http://t.co/pThlWFuJ
  • 20:22  iOSアプリ開発を捗らせるツールのまとめ #iOS #Objective-C #AdventCalendar - Qiita” http://t.co/bxjkPk8h
  • 20:26  で、紫のやつは結局なんなんだ? / “miyagawanize2 - ゆーすけべー日記” http://t.co/GFue9Y8p
  • 20:28  起業した気になりたい人が読む本。 / “ウェブサービスで起業したい!と考えている人が読むべき15冊の本 | ihayato.news” http://t.co/IbjLTJY3
  • 21:19  RT @wraith13: プロジェクトが消えることでバグもゼロになります! 目的達成!!! RT @t_yano: 最終兵器「最初からバグのないプログラムを書けばテストフェーズはゼロでいいはずだ(ドヤ顏) だからテストフェーズは削る(ドヤ顏)」 誰ががこれを言い出し ...

Powered by twtr2src