Wed, Aug 22

  • 17:34  『目標を達成するための仮説を作り、そこから逆算して行動計画を策定するものだ。』これはぜひとも見習いたい考え方。 / “できる人ほど「モチベーション」を口にしない:日経ビジネスオンラインhttp://t.co/OLZ2lmEl
  • 20:55  RT @toshibou: 電話越しに「僕が天皇に謝罪しますから休暇欲しいです」って泣かれる身にもなれ。そろそろ精神的にまずいぞあの韓国人。
  • 20:59  RT @k_katsura: 田舎の中高は「地元で暮らしたければ理工系に進め」くらいは言っておいたほうがいいと思う。文系の就職先なんてマジ無いから
  • 21:00  たしかに
  • 21:00  RT @ninicosachico: @hirougaya 誰かを逆方向に向かせたい時、相手と正面からぶつかって後ろに向かせようとするのが子供。まずは相手と同じ方向を向き、一緒に揃って楽しく歩きながらいつの間にか相手も逆方向に歩かせているのが大人。今までに私が尊敬し大人と ...
  • 21:01  てことは、俺は今まで大人と会ったことがないことになる。
  • 21:05  RT @isawo2000: スーパー行ったら、店員が24時間テレビのTシャツ着てて違和感。愛は、そろそろ地球救えよW 何年も救う救う言いやがって。テレビ局しか救ってないんじゃね?w
  • 21:11  RT @MIKITO_777: 一度救急に、一人暮らしの学生がトイレの鍵が壊れて閉じ込められ、一週間後に衰弱した状態で発見されて搬送されてきたことあるんですよね。一人暮らしするならトイレに金づちとか置いておいた方がいいなと思いました。一人暮らしの方はぜひご検討ください
  • 21:15  RT @HikikomoRe_: 大橋のぞみちゃんが徹子の部屋に出たとき 徹「なぞなぞが得意なんですってね」 の「はい!」 徹「じゃあこれはわかるかしら 甘くて臭くて怖いものな〜んだ」 の「……わかんないです」 徹「便所で饅頭食べてる鬼」 徹子容赦ねえ
  • 21:18  RT @medaka32: 素粒子の先生「研究者になるなら、学生のうちに結婚して、困ったときは食べさせてくれるパートナーを見つけるのが良い(超ひも理論)」
  • 21:25  RT @yametekureyo: これみてもまだ韓国好きなやつは精神病院行け http://t.co/eNLyKFd7
  • 21:25  韓国じゃなくて、韓国の食品だろ。
  • 21:46  RT @torii_h: ところが、ITエンジニアで、どこの国でも働けて、いい加減な英語でコミュニケーションOK、楽天主義とくれば、職に困るとは考えられない。世界中どこかに景気の良い場所はあるから。加えて職歴がついてしまえば高額所得への道が。博士号取って目指すならこれだと ...
  • 22:23  古い記事だけど。普通の人が日々生み出すデータ量と、普通の人が使える信頼性が高いストレージやメディアのデータ容量が釣り合わなくなってきてる。 / “だんだん大変なことになってきたデジカメ・データの長期保存 - 家電・PC - Tech-…” http://t.co/a39NzMqe
  • 22:30  1円/GB/月 高いような気がしてきた。破壊的とは言えないような。1円/GB/年 とかならないかな。 / “1GB/1円 衝撃のAmazon Glacierを早速使ってみた - ku-sukeのはてなダイアリーhttp://t.co/IEQvgp21
  • 22:33  Amazon Glacier の 99.999999999%の耐久性でデータを失う確率と、火事や事故で自宅にある全てのものを失う確率 どっちが高い?

Powered by twtr2src