Wed, Oct 06

  • 22:11  名言出た!RT @jai_an: バカ(ストックのない人)が自分に課す目標ほどくだらないものはない。RT @soppon: 口下手でも、文書作れなくても、自分なりに目標を設定し、そこへ向かって行動を起こせる人なら一緒に仕事できるかな。
  • 20:29  RT @softbank_ichiro: SBのスマホ向けの新パケット定額制、みなさんに好評みたいですね。いつもだと、「罠だ!」とか「落とし穴はないのか?」と騒ぎ立てる「ジャーナリスト」等の方々からも、目立った反対意見は聞こえてこない。これは、ドコモやauが24時間以内に ...
  • 19:52  RT @tsuda: そんなこともないんじゃないですか? 人って環境変わるだけで驚くほど仕事ぶり変わったりしますよ。 RT @TeamMOSA2: 現待遇の泣き言ばかり言っているエンジニアの意見をDeNAが参考にする意味あるんですか?多分役に立たないですよそいつら。 #e ...
  • 18:55  エンジニアが卑下されず、エンジニアのままキャリアを積める環境かなぁ。 RT @tsuda: 金銭以外でエンジニアが求める環境や待遇は何なのかを知りたいそうです。#engineerenv
  • 18:07  先月690万、今月400万だったから、パケットし放題MAXの範囲で良さげだ。プラン変更しようかな。 / スマートフォン向け新パケット定額サービスについて | ソフトバンクモバイル株式会社 http://htn.to/EDtdqR
  • 17:40  SE能力のないSEが多すぎ。 RT @taka_suzuki: マネージメント能力が無いマネージャーが多すぎ orz
  • 15:31  スクショ1枚と、説明10行のメール書くのに何時間かけてんだよ。こいつは。
  • 13:06  Skypeの採用は、http://j.mp/aihjpW でいう音声->データへの転換に対する本気度合い。 / Android携帯用「スカイプ」が遂に正式リリース、スマートフォン無料通話網が完成か 【増田@maskin真樹】 : Te… http://htn.to/nR5maZ
  • 12:47  キャリア手動で開発する日本のメーカーと、世界に目を向けて開発しているSamsung。今後、どれだけの差がついていくだろう。 / NTTドコモが「IS03」のような国内向けスマートフォンを冬モデルとして数機種発売することを予告 - GIG… http://htn.to/oSdxmC
  • 12:40  バーコードバトラー遊んだなぁ。あのときは、家中のバーコードがなくなってたな。 / 現在ブームになっている技術を先取りしていたレトロゲームたち - スラッシュドット・ジャパン http://htn.to/7t4NjN
  • 12:30  なるほど。>「ご」や「お」は、丁寧語、尊敬語、謙譲語のいずれになる場合もあります。ただ、どの用法になるかは後ろにくる単語からおよそ決まって... / 敬語の使い方(ご質問します!) - 国語 - 教えて!goo http://htn.to/458d2i
  • 11:20  昼の12時 -> 12PM、夜の12時 -> 12AM が一般的なのね。思ってたのと逆だった。 / 素朴な疑問なんですが PM12って昼の12時ですか? それとも夜中の12時ですか?? ... - Yahoo!知恵袋 http://htn.to/2YyACc
  • 09:32  耳が痛い。。 RT @okachimachiorz: .@on_sen MRなんて高々インターフェイス2つなんで、中学生でもわかりますわ。それを何にどう使うか?どういう仕組みで並列処理させているか、が大事なわけで。「Mapreduceぐらい知って居る」という言動自体が...
  • 09:28  サービスの名前を「会社名+サービス名」としてしまうのは安直。意気込みが伝わってこない。既存サービスと繋げたいんだろうけど。ロケタッチが、livedoorタッチだったりしたら、見向きもしなかった気がする。
  • 09:20  うーん、「はてな」ってつけるのはもうやめた方がいい気もするけど。言葉がもつ意味とサービス内容に開きがあって今までのユーザ層とも狙いが違うし。 RT @tsuruaki: 小中学生向けSNSはてなランド」... : TechWave http://bit.ly/ae3rDy
  • 09:02  IS03は良さげでau本気出すもいいんだけど、結局キャリア手動の開発から抜け出せない日本メーカーに先はあるのかね。 / AndroidスマートフォンIS03」に賭けるKDDI http://bit.ly/ciTgxT
  • 08:39  今のスマフォの形の次に来るものを作るのは、どこになるのが気になってきた。 RT @g_camera: 画像検索のGoogle GogglesがAndroidから1年遅れでとうとうiPhoneにやって来た http://bit.ly/9qouan
  • 07:55  @heatsea 考えてたことが自分が思ったことなのか、TL上の誰かに影響されたことなのかがわからなくなったり。つぶやこうと思ったことが既に呟かれていたり。。  [in reply to heatsea]

Powered by twtr2src