Thu, Dec 09

  • 07:27  RT @no_hiji: @TMR15 都条例改正反対サイトの管理人をしている者です。嘆願・陳情について「既に不可能」とのRTが回っているようですが、実際には、15日の本会議で採決が行われるギリギリまで有効です。諦めるには早すぎます。お手数ですが、どうかそのことを拡散して ...
  • 07:32  RT @stoyofuku: 教科領域の人の話を聞いてると、「デジタル教科書」とやらで他人のシマを荒らすな的反応が出るのが気になる。それは間違い。教科構造や内容を教義化・所与条件化するから時代の変化に疎くなる。むしろ、公教育である以上、教科内容は常に社会の要請に冷静に応え ...
  • 08:15  http://bit.ly/dJ3uEb むー。
  • 08:31  RT @masima1211: 昔、ダウンタウンのごっつええ感じで八宝菜を掛けるコントがあった時に苦情で「子供が真似したらどうする!」って電話があったんだって、それを聞いた松本人志が「親が『あんなの真似しちゃダメよ』って一言言えば済むやん。親ってテレビよりも影響力ないの? ...
  • 08:36  おしゃれさんを意識した格好してるやつが、電車の中で邪魔な立ち方してるやつは、強迫観念にかられておしゃれさんになろうとしているように見えて気の毒に感じる。
  • 08:41  当然です。Win自体の使い方すら乏しいのがブロのSEですw RT @shrinetree: プロのSEは、Parallels Desktop などのエミュレータを有するMac/Win 混在ネットワークでの知識に乏しすぎる。(>_<) 私の方がまだまし。
  • 08:44  IT機器を使いこなす人は、プロのSEではありません。IT機器の使い方を人の迷惑顧みず、何回も同じことを顔色変えずに聞けてこそプロのSE
  • 10:11  RT @santa021: きっといいこと書かれてるんだろうし僕の偏見なんだろうけど、満員電車のなかでドラッカー読んでる人のうさんくささすごい。
  • 10:16  日経読んでデキルビジネスマンに。ってよく言うけど。満員電車の中で年配の人達が読んでる新聞が日経ばかりなのを見ると、デキルビジネスマンというのはたいしたモノじゃないので、みんな日経読む必要ないと思う。
  • 10:59  RT @kwappa: サイトで秒間1アクセスのクローラを動かすと被害届を出される RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年12月9日のお題です。ちょいちょいイラっとくる図書館。その特徴とは? #ogiri_101209
  • 11:27  EJBとかJSPとかJSTLとかELとかいろんなのが多いのはいいと思う。嫌 なのは公式な仕様化団体による強制デファクト化。RT @skoji Javaって言語自体はそんなに嫌いじゃないんだが、周辺の別レイヤな仕様の多さ(EJBとかJSPとかJSTLとかELとかフレームワーク...
  • 11:36  RT @hiroyuki_ni: ホントに命を懸けるべきことは世の中には無い。そう思い込んでるときは、余裕が無いか洗脳されてるときかと。 RT @masason その壁は命をかけても突破すべき壁かを真剣に悩め。腹が決まれば命をかけよ。
  • 11:54  @skoji そうですけど。何が気になったのでしょうか?  [in reply to skoji]
  • 11:57  @skoji なんだそこに限定された話なのですね。  [in reply to skoji]
  • 11:58  @skoji 十年位やってる自分も戸惑っているくらいですから。。orz  [in reply to skoji]
  • 12:03  @skoji 数年前はそうだったかもしれませんが、今はそれほどじゃないですよ。自分の周りはですが。  [in reply to skoji]
  • 16:21  やたらと保険をはった発言ばかりで口数は多いけど、大事なことが抜け落ちるタイプか。
  • 16:39  新大阪出発ー(`_´)ゞ
  • 16:40  おお、mobilepointが使えるのか。
  • 18:25  窓際じゃないからつまらんな。
  • 18:39  RT @BurroughsKids: エロ本規制する前に酒規制しなさいよ。すげえ害悪じゃん
  • 18:43  さっきからiPhoneが位置情報をまったく更新してくれないぞ。
  • 18:48  えー、位置情報更新されたと思ったら、滋賀県通りすぎてやがる。シール取り損ねた。
  • 18:51  京都ー。観光してーなぁ。 @ 京都駅 (東海道新幹線)にタッチ! http://tou.ch/WSsRB8
  • 18:51  「まいこさん」シールを手に入れた! http://tou.ch/VGUzIE
  • 19:04  新大阪ー(=´∀`)人(´∀`=)到着!
  • 19:06  新大阪駅にタッチ! http://tou.ch/BwdEC3
  • 19:06  「えんそく,しんぽとちょうわ」シールを手に入れた! http://tou.ch/IjkRf1 http://tou.ch/AOvSXM
  • 22:47  飲み会終わったなう。 @ 新大阪ワシントンホテルプラザにタッチ! http://tou.ch/GQizlY

Powered by twtr2src