Thu, Mar 24

  • 12:53  研修申し込んでたの忘れてたという。
  • 19:38  今日の研修はOO分析・設計の話だったが、5年以上も前に勉強したときと何も変わってないようだが、今でも現場で現役ということでいいのだろうか。
  • 19:41  5年以上たってるのに、今だにOO分析・設計してる現場に出会った事ないのは、自分に縁がなかっただけだと思うけど、世間的にはどの程度浸透したのだろうか。
  • 19:44  というか、OO分析・設計については、5年以上前と現在で、世間への認知や浸透具合は、変わってないんじゃないか?
  • 19:46  OOPは、浸透したって気がするけど。OO分析・設計は。。
  • 19:48  そもそも日本のシステム開発の現場に定着している分析・設計手法なんてない気がするが。OOに限らず。
  • 19:57  面白い。けど、写真だとやっぱりちょとなので、twitterに同じ仕組みを盛り込めばいいんじゃないか。 / 常識を揺さぶる新アプリ「Color」は、新たな時代を築けるか【湯川】 : TechWave http://htn.to/CDxsQk
  • 20:02  Colorが流行るんだったら他のSNS系アプリでも、人間関係のを、物理的な近さで表すってのを導入できるってことは、目指すのは距離ベースのソーシャルグラフプラットフォーム? http://bit.ly/fF92kU
  • 20:12  でも、OO分析・設計は純粋に面白いと思うんだけどな、俺は。実際はOO分析・設計の外の所でイロイロドロドロあるんだろうけど、概念モデリングなんか、うまくハマったときとか快感だと思うのだが。
  • 20:12  RT @shields_pikes: 日本らしからぬ素晴らしいやり方。この国が新しい時代に突入したのを感じる。 / 東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://htn.to/PkxfF9
  • 20:24  力いれすぎだw / NERV極秘資料 - 電力使用状況 http://htn.to/nVhche
  • 20:28  裏でITゼネコンにも同様に作らせて、費用・機能を晒してくれたらなお面白い。 / 東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://htn.to/n46FBJ
  • 20:35  電気使用状況の件が、人海戦術システム開発を見直すキッカケになればいいなぁと思う。 http://bit.ly/gCSmFo
  • 20:36  写真意味なくね? RT @missaano: わろたわw RT @mango825: ありえんw RT @kataoka_k: マジで驚くイスラム圏の免許証。

Powered by twtr2src