Thu, Apr 07

  • 07:36  炊き出しって、そんな嬉しいのかね。
  • 07:53  正直リファクタリングてレベルじゃどうにもならないと思ってる。/ 日本のSI業界こそ、専門の技術者の必要性がもっと見直されるべきではないのか? http://bit.ly/hpcY2K
  • 09:15  RT @iwaoRd: 計画休憩のお知らせ。俺:12:00〜15:00 睡眠時間が不足している為、眠気のピーク時に停止します。前後も節電モードとなりますのでご了承下さい。ただちに業務に影響はありません。
  • 09:21  おー、おもろい。RT @touch_lab: 「tilt」だけでなく「askew」でも傾くようです→ iPhoneのブラウザに画面が傾くイースターエッグ!? - http://bit.ly/idlZAE
  • 09:28  @kazooou いやー、正しくも動いてなくて。バグがあることみんな分かってるけど、超スパゲティで触り様がない感じw  [in reply to kazooou]
  • 09:31  RT @modulators: 入れたい人がいないから選挙に行かないとか言ってる人は、いつか完全に理想に応えてくれる政治家が出馬してくれるとでも思ってるんだろうか。どこのお姫様だよ
  • 09:34  RT @ikedanob: 捨てることのできる経営者は「いい人」じゃない。ユニクロは労働者にとっては快適ではないらしいが、競争に勝つのはそういう会社。労働者に快適な会社は、東電やJALのようになるしかない。それが資本主義。
  • 09:35  RT @katzchang: 「エリートは人々がパニックになるのではないかと恐れるがあまりパニックになる」 / 言論統制の大号令キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! - (´A`)<咳をしてもゆとり http://htn.to/wdgqUJ
  • 09:41  何年か前には35歳とか28歳とか増えた時あったので、ある年代生れを追っかけてるんじゃないかと RT @oomamiuda: 最近、本屋のビジネス書を眺めてると、やたらに、40歳過ぎて後悔しないとか、40代を応援する本が増えた気がするのは気のせいか?
  • 09:43  RT @tackman: 初心者「C++全然わからん」中級者「C++全然わからん」上級者「C++全然わからん」標準化委員「C++全然わからん」
  • 10:27  細かいこと気にせず、淡々とタスクを捌く。
  • 10:44  単純に「就職先を間違えた」と思った方がいい。 / Step数と詳細設計書 ? ひよっこhttp://htn.to/nTXrPs
  • 10:52  アジャイル宣言 http://j.mp/eRVd0d の左に価値をおく会社と、右に価値をおく会社は、一見似たようなことやってるように見えて、業界・職種がまったく違う会社だと思った方がいい。
  • 10:56  左重視から、右重視に会社を変えようなんてことは、その会社の経営そのものに関与できるレベルの力がない限り無理と考える。
  • 11:02  右重視でやっている会社は少ないながらもある。ただ社会的に知名度が低かったりするだけ。左重視の会社で悶々と感じている人は、そういう会社に移ったほうが絶対いい。移ったら、右に価値観を置いて仕事をして、その会社を大きくすることに尽力したらいい。
  • 11:04  左重視の権化中の権化であるITゼネコン勤務ですがなにか?
  • 11:08  スケジュールの遅れているソフトウェア開発プロジェクトの現場で、遅れを取り戻そうとして大量に人を動員するってのもエリートパニックと言えるな。 / 「災害ユートピア―なぜそのとき特別な共同体が立ち上るのか」レベッカ・ソルニット著 | Kou… http://htn.to/PWNTwA
  • 11:10  日本のソフトウェアの開発がおかしなことになっているのは、日々エリートパニックが起こってそれが常態化してしまって、おかしなことになったんじゃね?ってことで説明できそうな気もするな。「まず、落ち着けお前ら」ってことから始めないと。
  • 11:11  淡々とタスクを捌くつもりだったのに。。。
  • 11:42  衝撃的な展開に!! / 友達だと思ってた異性が突然「今夜泊めて」とやってきた。あなたはどうする? koroharoは、何か悩みでもあるのか?と思い迎え入れた。すると襲われた。刺した。惨劇に。 http://shindanmaker.com/107339
  • 17:37  いつの間にやら、日が長くなったなー。まだ明るい。
  • 23:35  長い揺れだった。

Powered by twtr2src