Fri, Jan 13

  • 00:19  よさげ。MarkdownのプレビューがあればNocsから乗り換える。 / “Dropbox内のテキストを直接編集できるエディタアプリ「Textforce」 - CNET Japanhttp://t.co/5wcVYnZ8
  • 00:22  直接Flashが悪いわけじゃないけど、排除に向けてまた外堀が埋まった感じ。 / “swfobject.js がアレな話 - ほむらちゃほむほむ” http://t.co/5wgHNWL0
  • 07:25  公道走っていいのか、これ。 / “日本のタジマモーターからミニ電気スポーツカー登場(ビデオ)” http://t.co/gpBjA86V
  • 07:34  『夢は大事にするべきだけど、夢が大きいからといって、小さな金を粗末に使う経営は、それがベンチャーだろうが老舗だろうが私は許せないんです。』 / “「景気が悪くなってきたので業績が悪化しました」とかいう経営者がダルい: やまもといちろう…” http://t.co/QOfhMPts
  • 07:53  130万→10億 すげ。。インフラはバカでも高性能なもの組める時代になってきた。 / “Fusion-io、10億IOPSの新技術「Auto Commit Memory」発表。ストレージなんてレベルじゃない、パーシステントなメモリだ …” http://t.co/u9p0uA2h
  • 17:08  RT @ikeike443: 日本をダメにしたのはテレビじゃ! こうですかわかりません>< / “「ファミコンが日本を駄目にした」論 について - シロクマの屑籠” http://t.co/o705HQfs
  • 20:01  ちょっとよく分からんが、ドラえもんの単行本読ませればいい話じゃない? / “漫画家のうおりゃー大橋氏、現在の漫画業界を危惧「漫画を読めない子供が増えてる。アニメ調の演出の漫画だらけなのが原因」:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・…” http://t.co/IUAqUlDT
  • 20:03  漫画の読み方の塾とか既にあったりすんのかね。
  • 21:36  次のAppleでなくて、日本の家電メーカーの代替なんじゃないか。 / “Samsungが次のAppleだと言えるのはなぜか” http://t.co/Aqj5bxFs
  • 21:47  Androidをroot化する10の理由 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/cNh0BbTq
  • 21:55  『独りでゲームでもやっているぐらいしか遊びようのないスケジューリングを強いるような社会環境のほうに目を向けたほうがいい』同意。本当の問題から目を背けたいだけだよな。 / “「ファミコンが日本を駄目にした」論 について - シロクマの屑籠” http://t.co/L7Y1uf70
  • 22:05  G+は支配的なSNSではないし問題ないと思うが。逆にBingが支配的になったらFacebookGoogleにデータ提してくれんのかね。 / “Google+の検索連動は上場を控えたFacebookを反トラスト法調査に巻き込む巧妙な戦…” http://t.co/z1iSuDAZ
  • 22:10  アホかと。呼び方はどうでもいいだろ。アプリ開発で様々な実機を意識しないとならない状況が問題なんだろう。 / “エリック・シュミットAndroidで起きているのは差別化。断片化ではない” http://t.co/vMM6gnsR
  • 22:23  日本のメーカーは、消費者だけでなく、本人達すら欲しいと思ってない製品を作ってるだろ。 / “Life is beautiful: 今、日本の家電メーカーに一番必要なもの” http://t.co/u2BctEQ8
  • 22:49  xxxドメインって始まってたのか。http://t.co/SqoSorwq 価格一番高いとかもう閉口するしかない。放火犯が自分で付けた火を消してお金もらうようなことしてる商売は潰れたらいいと思うがどうにかならんかな。
  • 23:16  そもそもポジショントークだし、何を今更だし、3つの方法とか適当すぎて何も言ってないに等しいし、この人が言っているエンジニアという人種は俺の思うエンジニアではなく、所謂社畜。 / “分業意識を捨てよ、ネットワーク技術を知るSEは強い −…” http://t.co/FmVXTEQm
  • 23:21  っていうか、インフラ系のエンジニアって、業務系のエンジニアを馬鹿にしている人が多いのは何故だ。
  • 23:23  どちらかと言えば、インフラ系エンジニアの方がバカでも出来る度合いが高いと思っているが。
  • 23:27  独自で頭ひねって色々組まないと捌けないレベルのトラフィックを扱うWeb業界のインフラエンジニアはまた別。
  • 23:34  @kazooou 機械相手ですからね。SIerのインフラエンジニアの差別化要因は、安く買い叩くコネをどれだけもっているかという点しかないんじゃないかと。  [in reply to kazooou]
  • 23:42  未来きた。タイポを学習してキーの位置やサイズを補正したり、入力そのものを補正したりという進化をしてくれたら嬉しい。 / “Celluon Bluetooth MAGICCUBE: iPhone , iPad で接続できる「近未来小型キ…” http://t.co/KBPiT9HC
  • 23:47  人間がキーボードに合わせるんじゃなくって、キーボードが人間に合わせるようになる時代。

Powered by twtr2src